※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちむ
妊娠・出産

最近、貧血気味でめまいや気分の悪さがあります。検診で貧血以外の理由はあるでしょうか?来週検診です。同じ症状の方の改善方法を教えてください。

いつもお世話になっております。最近体調が優れないのが気になったので質問させて下さい。
3/25の検診で貧血気味と言われたので青汁、サプリ、ヨーグルト、牛乳など食品にプラスして取るようにしているのにめまいとゆうか気持ちが悪いような日が多々あり、母にも顔色が白いと言われます。初期、中期と悪阻がなかったので悪阻ではないと思うんですが、貧血以外に何か理由があるのでしょうか‥‥
来週検診なので聞いてみようと思ってるんですが気になってしまって‥
同じ様な症状を経験された方いらっしゃいましたら改善方法を教えていただけませんか?

コメント

ゆうとちんママ

私も、妊婦さんの時は貧血で顔面蒼白状態でしたT_T
ホント辛いし、クラクラするし、心配になりますよね(。-_-。)
けど、ちゃんと赤ちゃんにママの栄養がいってる証拠ですよ♡
ただ、ママの栄養がベビちゃんにいくってことは、今以上にママも栄養とらないとです‼︎
大変かもしれないけど、身体にいいものをベビちゃん、ママさんの分までしっかり摂ってくださいね^ ^

あんちむ

お返事ありがとうございます♡
そーですよね( ^ω^ )
普段の何倍も取らないと2人分には足りないですよね(/ _ ; )
もっと気をつけて鉄分取るように頑張ります!!