※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

陣痛の間隔が短くなり、体制によって痛みの感じ方が違います。座っていると痛みが軽減し、陣痛が遠のくことも。痛みが強くなる体制でお産が進むと言われました。体制を変えずに待つべきでしょうか?

陣痛の間隔が10分を切りとりあえず入院になりました。

寝転がっていると8分間隔の陣痛があり、
座っていると陣痛が遠のきます。
座っている方が楽です。現に今座ってて陣痛どっかいってしまった気がします。

今は楽な体制姿勢でいた方がいいのですか?
でも助産師に痛い陣痛の時に赤ちゃんがおりてきてお産が進むと言われました。
痛い体制で間隔がどんどん短くなるのを待つのが正解なのでしょうか?

経産婦で予定日超過2日目の妊婦です。

コメント

Buu

階段上り下りが早く陣痛につながると聞いたことありますが、まだ寝れそうなら寝て体力つけてた方がいいと思います✨
私は寝れなくて💦陣痛の合間にカクンカクンって寝ちゃってました😭
長丁場になれば、体力必要ですよ!

• rn

rn

助産師さんにも今日は寝たほうがいざ出産の時吸引とかお腹押さないと出せなくなるかもと言われました。
    寝るに寝れないどうしよう状態ですが、赤ちゃん3300gで大きそうだし長丁場になる予感しかしないので、とりあえず寝れるようにやってみます😭😭

• 6月22日

本陣痛ならどんな体勢でも自然と進んでくるかなーとは思います🤔
私は辛くない時に座ったり歩いたりしてお産進むように頑張ってました😂👍

• rn

rn

座っていたら陣痛の間隔が8分から10分超えに伸びて振り出しに戻っているような気がしてどうしてるのが正解なのか分からず混乱してます😭

辛くない時に動いた方がお産も進むんですかね😭❤️❤️
    トイレには立ってるんですが入院してもぐーたらなので楽な体制から動けずです😖

• 6月22日

本陣痛の時はこの姿勢よりはまだマシかな…というのはありましたが、痛みがなくなるなんてことはありませんでした💦

なので、休めるなら休んでおいた方がいいと思います💭