※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専門学校中退で資格も経験もないけど、働ける場所はある?心配で心配で、子供が幼稚園に行く時に働きたい。同じような方の経験や資格を知りたい。

専門学校中退、資格も経験もないです。
こんなでもなにか働き口ありますか?😭
私はほんとにダメ人間で、メンタル弱くて、何も続きませんでした😭
子供2人が幼稚園に行き始めたらなにか働かないとと思うのですが考えただけで心配で心配で💦
同じような方でこんな事してるよ!とかこんな資格取ったよ!などあれば教えてください😣

コメント

お世話になっております

私もメンタル激弱で仕事もほぼ長続きしなくてそんな時、自分では接客向いてないだろうと思ってましたが今までで1番長続きしてるのが接客業です
回答になってないかもですが向いてないと思ってた職種が意外と向いてたりもするかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるかもしれないですよね!
    私人間関係も苦手で、、
    人間関係もうまく行かないと続かないですよね😭

• 6月22日
にゃー

わたしも同じですー!
わたしは登録販売者の資格取ろうと思ってます!医療事務よりもお給料いいみたいなので。
ただ、コロナで試験やってないみたいで、性格上、グダグタ勉強できず短期集中なのでまだ始めてませんが。
あなたはダメ人間なんかじゃないですよ。お子さん2人も育ててるんですよ?すごいじゃないですか!誰でもできることじゃないですよ!
わたしもネガティブなので、同じように思ったりしますが、言われたいことをそのまま言ってみました!笑
お互いがんばりましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    登録販売者なんてすごいです!
    すごい難しいイメージなので私には手が出せません😣

えぇー!ネガティブすぎて自分の事悪く思ってばかりなので、そんな事言ってもらえて嬉しいです🥺

• 6月22日
みずみず

わたしも同じですよー!
専門中退してます!資格もないです!
でもわたしは仕事が大好き人間なので、自分で求人見て19歳から社会人やってました😂

今は休職してますが、ずっと今の仕事をするのは無理な気がするので登録販売者の資格などを取ろうと思ってます!
やりたいことが見つからない場合は、資格の無料診断サイトや、適職診断のサイトを漁ることをお勧めします!
こんなのがあるんだと発見も出来ますし、興味あるものが見つかればそこから求人を見るのも楽しくなると思うので☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事が好きってだけですごいです😭

登録販売者ってすごい難しいイメージで💦
    私も診断してみたりしてるのですが、医療事務がいつも出てきて、パソコンも全然できない私には無理だ、、ってなってます💦

• 6月22日
  • みずみず

みずみず

動いてないと無理な性格なので😂

完全文系でわたしも難しそうと思ってます!笑
    でも何となく興味あるんですよね〜😂
    なるほど…まぁ適職診断なども確実ではないですよね💦
    あとは、スーパーなどにユーキャンとかの資格の本が置いてあると思いますが、持ち帰って見てみて興味のあるものを探してみたり、仕事するための条件などを書き出して、優先順位をつけてそれを元に資格なしでも働けるところなんてたくさんあるので、求人サイトを漁るのもいいかと!

• 6月22日