※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後、生理再開前に排卵検査薬が陽性で妊娠した経験者の方、お話を伺いたいです。夜間授乳があり、基礎体温は測れていませんが、排卵検査薬が陽性でタイミングを取っています。不妊治療を受けず、自己流で妊活中です。

【産後の生理再開前の排卵検査薬について】

産後、生理再開前に排卵検査薬が陽性になり、
そのタイミングで妊娠できた方はいらっしゃいますか❓
経験者の方のお話をお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

産科医から
「生理が再開しなくても、排卵が起きて妊娠することがある」
と聞いているので、
「生理がこないと妊娠しないよ❗️」というコメントは必要ありません🙇🏻‍♀️💦💦

私は1人目を完母で育てていて、産後の生理はまだ再開していません。
早く2人目が欲しくて、数日前から排卵検査薬を何度かしたところ、
今朝、陽性の反応が出ました🌙
(ドゥーテストを使いました)
早速、今日の夕方にタイミングをとり、
明日もタイミングをとるつもりですが、
この流れで妊娠の可能性はありますでしょうか❓❓🥺

まだ夜間授乳も2〜3回あり、頻繁に起きて睡眠時間が不規則なので、
基礎体温は測れていません💦

1人目は人工授精で授かりました🤰🏻
不妊クリニックから
「断乳・卒乳してからでないと、不妊治療はできません」
と断られたため、今は自己流タイミングで妊活しています🥺💦

コメント

3児の母

排卵日付近にタイミングをとればもちろん妊娠の可能性はあります🙆‍♀️
私は1人目も今回も排卵検査薬のみでタイミングとって授かりました(^^)
基礎体温測らなくても排卵検査薬で排卵日特定できれば問題ないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬のみで妊娠されたとのこと、すごく励みになります🥰
    産後、生理がまだ1回もきていないので、
    「陽性の線が出たけど本当かな?ミスってるだけかな?」
    とモヤモヤしていたので…💦💦

    妊娠の可能性があると分かり、前向きになれました❗️
    ありがとうございました😊

    • 6月22日