※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

乳首の痛みを和らげる対策や乳頭保護器の効果、ハードタイプの有用性について相談中です。授乳中の痛みについての質問です。

乳首に傷ができて痛い‪( ;ᯅ; )
噛む?生えてきた歯があたる?吸引力の強さ?
お医者さんで貰った薬を塗って、少しでも痛くないように体勢を変えてみたり(でも結局痛い)してるのですが、何か少しでも痛みを和らげる対策ってありますか?
乳頭保護器は効果あるのでしょうか?
その場合ソフトタイプではなくハードタイプ?
哺乳瓶、ストローどちらもうまく飲めないので痛みに耐えながら授乳してます。(搾乳器はあるものの哺乳瓶拒否じゃ意味ない〜)
痛みに耐えた先には強靭な乳首が待ってるのでしょうか?(꒪⌓꒪)
痛すぎて昨日も同じような質問してしまってごめんなさい!!

コメント

なな

キズパワーパッドを貼るといいですよ💡
哺乳瓶とストローがだめでもカップフィーディングは産まれてすぐからできます😉
よかったら調べるとやり方出てくるので、やってみてください☺️👍

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます♡お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    キズパワーパッドですか!
    授乳時以外は取り外しして使う感じですかね?
    カップフィーディング調べてみました。
    普通の赤ちゃんコップはこぼしやすいので、専用のコップ良さそうですね。
    まずは紙コップで形を真似して試してみます。

• 6月27日
  • なな

なな

忙しいので大丈夫ですよ(^^)

キズパワーパッドは貼りっぱなしで大丈夫です😉
    肌にしっかりとついていればあまり心配ないですが、小さいものだと誤飲注意です💡

先日ダイソーでカップフィーディング用カップが売っていて感動しました✨
    使いやすくていいですよ👍

• 6月28日
  • うさこママ

うさこママ

ご親切に再度アドバイスを下さりありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
    キズパワーパッドの事もネットで検索したら体験談とか出てきました。
    赤ちゃんのお口に入る事を考えると衛生面が悩みどころですが、全く知らない情報だったので大変有難いです!!
    衛生面がといいつつ、激痛に耐えられないのでキズパワーパッドの使用も検討したいと思います。
    ダイソーにカップフィーディング用のカップ売ってるんですか!?
    気がつきませんでした(><)
    近日中に買いに行きます!!
    近所のダイソーでも取り扱ってるといいな〜。

• 6月30日
みー(๑*◡*๑)

私も7ヶ月頃から噛まれるし吸引力もパワーアップして、辛い日々です😭
乳頭保護器のソフトタイプを買ってみたんですが、吸うには吸ったんですが、やっぱり違和感あったみたいで、続きませんでした😱
ハードタイプと迷ったんですが、私も哺乳瓶拒否してるしと思って。。
使用感的には私も慣れなくて下手だったんですが、乳首的には保護されて、良かったです✨でも飲んでくれなくなったので、泣く泣くそのままあげてます😭
声かけて噛まないよ。とかしたり、ここで教えてもらった鼻をつまむとかもやってますが、噛む時は噛みますね😂
噛み出した初期よりはマシになった気もしますが…なにもアドバイスになってなくてすみません💦
痛くて辛いですよね…私もいまだに模索中です…😣

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます♡お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    同じ月齢なんですね‪٩(*´◒`*)۶
    吸引力パワーアップしてるの気のせいじゃなかったんですね(笑)
    れんさんのアドバイスや口コミとか見てハードタイプ購入してみたもののやはり吸いませんでした( ´ᐞ` )
    あれで吸ってくれるなら哺乳瓶吸ってくれるわって感じですね。
    同じく諦めて痛みに耐えながら授乳してます‪。
    ハッキリ噛んだ!!って感じなら鼻をつまむとか声掛けしてみたいのですが、吸うタイミングで常に痛いので噛むというより吸い方に問題があるのか…??謎です。
    辛いけどお互い頑張りましょうね‪( ;ᯅ; )

• 6月27日