※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事量について相談です。最近体重が減少し、食事内容に不安があります。忙しくてバランスの取れた食事が難しい状況です。

月齢が近いママさん!
子供のご飯はどのくらいの量食べさせていますか?

私は
朝🌞
アンパンマンのパン2本
シリアル(ミルク80mlにシリアル8g)
バナナ

昼☀️保育園休みの日は…
ごはん100g(ふりかけ)
ベビーフード80gのおかず

夕🌙
うどん100gくらい(ベビーフードのふりかけ?で味付け)
味噌汁(野菜50g 豆腐4×4㎝くらい)
果物(あれば)

みたいな感じです…
少ないですかね?
体重が最近0.3減ってたので心配になりました💦
下痢が始まって5回くらい便が出た後だったので、それで体重減ってたのかもしれませんが…

もっとベビーフード使わずに作らないとと思いながら仕事で疲れてるとなかなか味噌汁からしか取り分けできてないです😱

コメント

きのこ

もともと食べない子なので
毎食スプーン2~3口食べたら
いいほうです😣
保育園でも、果物とかしか食べないと言ってました。
家でも果物やヨーグルトはよく食べますが、他の主食やオカズは全部ぽいぽい投げ捨て口に入れようとすると いや!いや!と拒否します😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私の子も好きなものはよく食べますが、口に合わないものは顔を背けたり逃げます😣💦悩みは尽きないですよね😞好きだったものを食べなくなったり…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

凄い量ですね!うちはその1/3も食べてくれません、、それだけ食べれば充分に感じました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!体重が減ってたので心配になって…😣
    半分くらい食べたら椅子から出たい!て泣いて遊び出すので、追いかけて口に入れまくってます😅

• 6月22日
まりか

それぐらいで普通ぐらいぢゃないですかね😊うちのはもっと食べてる気がします💦最近、朝は遊びながら食べてるのであまり食べてませんが😂

• ママリ

ママリ

食べるの羨ましいです!!
    私の子も朝はあまり食べないです!!💦もう食べるだけ食べさせて保育園に預けてます😅

• 6月22日
ユイ

アンパンマンパン2本orおにぎり(90g)
茹でブロッコリー1つ
アンパンマンの魚肉ソーセージ1本or卵焼き(全卵1/2)
バナナ(1/2本)

肉野菜うどん(100g)orBF丼(210g)
バナナ(1/2本)

大人の取り分け(200gくらい)
or BF丼(210g)

って感じです!同じくらいですね✨ベビーフード卒業出来ないです!大量備蓄してます!笑
うちは全然体重増えないです😣💦
減り続けないのならあまり心配しなくて大丈夫なんじゃないかな?と思います!