※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

先輩には感謝しつつ、家族の安全を最優先に考え、コロナ感染リスクを避けるためにお断りすることを正直に伝えるべきです。

まだまだコロナが終息してないのにもかかわらず、会社の先輩から「この日空いてる?赤ちゃんに会いに行きたいんだけど」との連絡が👀
緊急事態宣言は解除されたものの、家は都内ですし、まだまだ油断は禁物だと考えています。
お散歩には行ってますが土日を避けてなるべく人がいない時間を見計らってますし、スーパーやコンビニ等屋内の施設にもまだ連れて行ってません。
その方はお世話になった方なので傷つけずお断りをしたいのですが…正直にお伝えしていいんでしょうか?コロナだと疑ってるみたいで言いにくいのですが、なんて言ったらいいでしょう?💦

コメント

ママリ

日にちを指定してくるなら、「あっ、この日は健診があっていないんです。」という感じで断ります。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるいは自分が体調が優れなくて通院して治療中ですって言います😅

あや

適当な理由で用事があってとかで断るか、前日熱が出ちゃって😭とかでも赤ちゃん相手の予定なら理解してくれると思います🥰
そこまで正直にお話ししなくても大丈夫な気がしますよ!

はじめてのママリ🔰

正直にお伝えしていいと思います・・
いろいろ理由を伝えると、違う日やしばらく経ってまた誘われたりすることもあると思うので、
このような状況なのでまだ家族以外には会っていないというふうにお伝えします。

マイマイ

旦那が心配症で、子供を連れ出さないように言われてて、人と合わせないように、いまだ、実家にも帰れてないんですよ…
旦那の解禁が出たら誘いますね

みたいに、旦那の名前借りちゃいます。

mmm

あゆママさん、はじめてのママリさん、あやさん、ちっぷさん、マイマイさんご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😭