※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにパジャマは必要でしょうか?

パジャマについて!
皆さん夜寝る時、パジャマって着せてますか?

現在、5ヶ月になる娘がいるのですがまだパジャマというものを持っていません。この月齢であまりサイズも売ってないという事もあるんですが、最近朝起きると寝汗がすごいので結局着替えさせます。

なので、パジャマがあったらいいのかな〜とも思うんですが…パジャマっていつ頃から着せるものでしょうか( ˙◊˙ )?

コメント

mama

うちも今5ヶ月ですけどまだパジャマは着せてないです( ´灬` )
サイズないですよね( •᷄ὤ•᷅)サイズが合うようになったらパジャマ着せようと思ってます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やはりそうですよねぇ(´・3・`)💦
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 6月22日
deleted user

5ヶ月の頃パジャマ着せてましたよ🎵

  • ゆずママ

    ゆずママ

    え( ꒪⌓꒪)‼︎サイズ売ってたんですね✨諦めずに探そうかな〜(°ω°ノ)ノ

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作りました❗

    • 6月22日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ( ✧Д✧) ✨‼︎‼︎すごーい!!私にその発想は無かったです…( ̄▽ ̄;)笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズは大人服でリメイクして作りましたよ🎵

    • 6月22日
おいっすー

パジャマ着せてないです!
カワイイのあっても、まずサイズがないですよね(;▽;)
ボディスーツ1枚が今のパジャマです!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね💦うちも結局、そういう感じです|・ω・`)

    • 6月22日
麦ちょこ

パジャマのサイズがない時はこれはパジャマって勝手に決めて着せていました〜!
着なくなったロンパースとか着せていましたよ(*^^*)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    なるほど!!着なくなったロンパースあります(°∀° )✨とりあえずそうしようかな〜と思います♫

    • 6月22日
MAXとき

その頃にはもう80のパジャマ着せてました
手足折って!
半袖短パンなら80でも問題なさそうですが、小さめちゃんですか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    売ってるパジャマ、80くらい〜が多いですもんね◡̈小さめですが…手足折ればイケるかもしれないです!これから暑くなるし半袖短パンでいいですしね( ˙꒳​˙ )✨

    • 6月22日
ひさみん

我が家は上の子のお古のロンパースをパジャマにしています(^-^)
夜中はヨレヨレな赤ちゃんです(笑)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ヨレヨレ赤ちゃん笑!うちは第一子ですが、お下がりが沢山あるのでそれをパジャマにしてもいいですねっ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 6月22日
らふぃ

新生児用のコンビ肌着がまだ着れるので、コンビ肌着とスリーパーをパジャマとしています。
肌着の方が汗吸取りそうだし(笑)
夜お風呂後に来て、朝着替える感じです。

涼しくなってきたらパジャマを検討します!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    スリーパー、調子よいですか✨??これから暑くなるのを考えると今スリーパー買うか迷ってました( ´•ω•` )💨💨

    • 6月22日
  • らふぃ

    らふぃ

    布団蹴っちゃうけど、お腹が冷える心配は無いです!

    • 6月22日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    確かに✨‼︎通年使えるタイプのスリーパーもありますしね(°∀° )いいかも♫

    • 6月22日