※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

3人育児中で、子供たちの遊び相手になりたいが大変。公園に連れて行くのも難しい。同じような状況の方、どう過ごしていますか?

もうすぐ5歳、2歳、0歳2ヶ月の3人育児をしています。
上の子2人は平日は、こども園に通っています。
コロナの影響で、6/1から2ヶ月ぶりに通園でき、楽しんで通ってくれて私としてもすごくホッとしています。
ですが、土日は体力が有り余ってしまい、家では退屈してしまうのですが、正直、1人で3人を連れて公園に行くのは大変で、なかなか連れて行ってあげられていません。
アパート住まいなので、家の中で遊んでてもうるさくなりすぎないよう注意ばかり。
我慢させてばかりなので、子供たちに申し訳ないと思っています。

同じように小さな子供を複数人育てていらっしゃる方、どのように過ごされていますか?
モチベーションなど色々お話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

ひだまり

上の子達は勝手に遊んでるので放置😂

4年生のお兄ちゃんは友達と外遊びしたり、漫画読んだりゲームしたり…
下の姉妹は小さいテントがあるので、広げて置いておくと勝手にままごとが始まります🤣

末っ子はベビーベッドに避難してます😱

公園はほとんど行きません。
しんどいです(苦笑)

雨の日はDVD、ねんど、お絵描き
晴れた日は窓からシャボン玉

とりあえずご飯までに片付ければ、後は自由に遊んでます(笑)
私は始まった遊びに参加するか、眺めてる感じです。

• yuxxx

yuxxx

そうなんですね😯
    うちの子達は年齢なのか、仲良く遊んでることよりもケンカばかりで🤷🏻‍♀️
    おもちゃの取り合いか、どっちが蹴っただので、すぐ『ママー』です😅
    生まれたばかりの弟クンはうるさくて眠れないようでずっとグズグズ💧

やはり公園は難しいですよね😭

• 6月22日
はるはな

3人とも同級生、姉妹弟も一緒なので勝手に親近感が湧いてコメントさせてもらいました。
我が家も平日は保育園に行っていて週末は毎週何をしようか試行錯誤状態です(^-^;
昨日、一昨日は近くの子育て広場を利用して1番下は先生達に沢山抱っこしてもらって私は上2人とたっぷり遊びました。
2人が仲良く遊んでくれる時はいいのですが、喧嘩の方が多いので私も外にいる方が気持ちが楽なので(^-^;

• yuxxx

yuxxx

3人共同級生で、性別順も同じなんてすごい奇跡ですね!😆
    ありがとうございます♡

やぱりケンカ多いですよね💧
    私もたまに近くの児童館に行ってたんですが、人が多すぎてめちゃくちゃ気も遣うし、ある意味1人で公園連れてくよりも大変なので行かなくなってしまいました😓

ワンオペで3人は大変ですよね😭

• 6月22日
  • はるはな

はるはな

そしてプロフィール拝見させて頂いたら私達同い年でした!!
    凄い偶然に勝手に嬉しくなりました( ¨̮ )♡

仲のいい時間より喧嘩の方が多いのは間違いないですね(笑)
    保育園に行ってくれている時間だけが平和な時間です。

3人ワンオペ本当に手が足りなさ過ぎて笑える事も多々ありますね。

子供達の食事とお風呂と寝かしつけがめっちゃ大変です(^-^;

週末が憂鬱すぎますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

真ん中がお姉ちゃんと同じことがしたいけどまだ同じようにできないのがなかなか大変です(^-^;

うちは上2人もそれなりに赤ちゃん返りしてるので赤ちゃんが3人いるような時もあります(笑)

• 6月22日
  • yuxxx

yuxxx

こんな偶然ないですよねw
    周りにもそんな人他にいないです😂

そうそう!もう全てにおいて共感しかないですw

• 6月22日
  • はるはな

はるはな

共感してもらえて嬉しいです♡
    大変な毎日ですけど体に気をつけて頑張りましょうね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 6月22日
  • yuxxx

yuxxx

そうですね‼︎
    お互いに体に気をつけて頑張りましょう😊

• 6月22日