※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

義両親に何か買ってもらったり贈り物が届いたら、電話やメールでお礼言…

義両親に何か買ってもらったり贈り物が届いたら、電話やメールでお礼言いますかぁ❓
メール来たらすぐ返しますかぁ❓
 実母が義姉にメールしても帰ってこないし、孫に何か買って送っても、「ありがとう」って言うこともないと怒っています。
私も、義理母に何か送ってもらっても、お礼を伝え忘れたりするから、最近、実家に贈り物をするにも私に「〜送るから」とメールが来るのかぁって思い始めました(´`:)
実家に送るなら私の手元には届かないからメールくる必要ないようや気もするんですが(´・_・`)

コメント

すぐ電話してお礼言いますよ☺
メールは義母はできないのでしたことないです(笑)
うちの義母も、私の実家に贈り物するときは、私に連絡してきますよ(^-^)でも、それをおかしいと思ったことはなかったです!普通に、「○○(私)ちゃんのおうちにお肉送るようにしてるから、伝えといてね~」って電話がくるので、実家に連絡してます。それで、届いたら実家からも義家に電話してるし、私からも、「両親喜んでました、ありがとうございます」って、再度お礼の電話してますよ☺
義姉さんはちょっと礼儀がない方かなと思いました💦お母さんが怒るのも当然かと思います!義理の家族というよりは人としての礼儀ですもんね(*_*)

退会ユーザー

あ、義母さんがちえみ09さんに連絡してくるのは、いきなり実家に連絡なしに荷物が届くのも失礼だから、ちえみ09さんに「送ったよ」って連絡してくるんじゃないでしょうか??(^-^)

• 6月22日
まみ

忙しいのもありすぐには返せませんけど、ある程度返します。

買ってもらったらお礼を言うのは当たり前だと思います。

MAXとき

直接いただくことが多いので、その時にお礼を言います
その時に言えなかったら電話ですかね
また後日、頂いたおもちゃで楽しく遊んでますなどと感想伝えてまたお礼を言います
お礼は礼儀ですし、そのほうが贈った方も送りがいがあるかなって(*^^*)

義両親から物貰うことはほぼないですが(笑)
荷物届いたら必ずお礼の電話からメールするし、
こっちが送っても必ずきますよ😊
でもそれは貰った側の気遣いであって、
お礼言われたい為に送るってのも違うかな
と思っちゃいますね^^;
私自身お礼のメールや電話がほしくて
送ったりする訳じゃないので😅

apple🍎

我が家は全て、旦那を通して連絡しています!連絡先知らないわけじゃないんですが、なんとなくそうなりました♪
義親⇄実親で、季節の贈り物をたまにしてるんですが、届いたらまず、子である、旦那か私へ連絡が来て、中継(?)してます(^^;;

らぷんつぇる

義両親、義妹は必ずお礼のメールしてきます。
だいたいは直接いただくことが多いので直接言います\(^-^)/

ちーさく

うちは義母さんのライン教えてもらっているので何か送ってもらったりしたらそれですぐ連絡します。
本当は電話の方がいいんでしょうけれど、長い&テンション高くて疲れるので(^_^;

逆にこちらから母の日、父の日送ったらすぐに連絡くれますよ。
この間の父の日は義父さん、義母さん両方から連絡があって統一してー!と思いましたが(笑)

野菜など届いたりするので、その日のうちには連絡しています。
義親的には届いたらすぐ連絡欲しいみたいなんですが(その為に時間指定してきます)、色々と忙しかったり 子どもが寝ていたりするので、とりあえず、その日のうちに電話ですね。もう80歳手前なのでお礼でメールだと失礼だ!という人なので・・・(^^;

あめふう

電話かLINEしますよ。
もらったらお礼は常識だし送って返事ないと届いてるのか?てのもあると思います。
実家に送ってメールが来るのは一応知らせとかないとて事じゃないですか?

はなはないぬいぬ

電話しますよ~(^^)届いたか心配だと思うしお礼もメールよりも声で伝えた方が喜びます。