※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ風呂のとき、子供を安全に待たせる方法について相談です。ハイローチェアやバウンサーは使えるか、床にタオルを敷くのは危険か悩んでいます。主人がいなくなるため、一人で入れる方法を模索中です。

ワンオペ風呂のとき、脱衣所で待たせる際に子供を何に乗せていますか?

よくハイローチェアやバウンサーというのを見かけるのですが、最近寝返りしようとしているのか体をよくくねらせていて、待たせている間に落ちたりしたらと思うと怖くて…💦
ハイローチェアやバウンサーを使っている方はベルトをきちんと付けて待たせているということですよね?

これまでは主人が育休だったため主人にお風呂をお願いしており、主人が洗い終えるまではリビングで私と一緒に待ち、その後私が服やオムツを脱がせて風呂場へ連れて行って主人に渡す、という方法で入れていました。
ただもう主人の育休が終わってしまうので、ひとりで入れないといけなくなります。

タオルを敷いて床に置くのはさすがによくないですよね?(>_<)

目を離しているのが怖いため、いっそのこと自分は洗わずに子供だけを洗って一緒に湯船に浸かり、主人が仕事から帰ってきたら自分だけ入り直そうかとも考えています💦

コメント

ミニー

その頃はリビングで遊ばせといて急いで洗って迎えに行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安全ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月23日
miki

ずっとワンオペですがハイローチェアで待たせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
みー

長座布団(長細い座布団で柔らかめのやつ)の上に防水シート、バスタオルを敷いて待たせてました!
うちの子は2ヶ月の時11月で寒かったため、洋服の前の紐部分をゆるめて手だけ脱がせて服とバスタオルで包むようにして座布団の上で待っていてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります☺️

• 6月23日
li2y

薄めのお昼寝マットの上に防水シート+バスタオルを敷いて寝かせて待たせてましたよ!!

風呂のドアあけたままめっちゃ急いで洗ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運ぶのもラクそうでいいですね✨

• 6月23日
ゆう

子供だけお風呂済ませて、自分は子供が寝た後とか昼寝している間とかに入ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのやり方が一番いいなと思っています😂
    ありがとうございました!

• 6月23日
ユイくんママ

こんにちは、うちはリッチェルの空気で膨らませるタイプのイスを脱衣場に置いてベビちゃんは裸でバスタオルとかをかけて座らせてから
ふろ場の扉を開けっ放しで
チラチラベビちゃんを見つつ機嫌とりしつつ、サッと自分が洗ってから次におまたせーってベビちゃん洗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    商品見てみます!

• 6月23日
ままり

私は座布団の上にバスタオル敷いてその上で待ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります👏

• 6月23日