※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ丸
子育て・グッズ

娘が3歳でガムを飲み込んでしまい心配。ガムは出てくる?食べる時期はいつ頃?

今日3歳の娘がばあばにふうせんガムを貰いました。

まだガムは食べさせた事無かったのですが、娘も食べたがるし良い機会だしと思い7mm位の粒のガムを1つ与えました。

これは、ごっくん飲み込めないよ!カミカミして食べるものだよ!と教えてからあげたのですが、数十秒後にはゴックン😅

まだ娘には早かった💦

ガムもうんちになって出てきますよね??

あと、お子様がガムをちゃんとカミカミして食べて出せるようになったのはいくつくらいの時でしたか?
参考にさせて下さい😌

コメント

ナーソン

ガムはウンチで出てきます!

ただ、うちの上の子、小1ですが、未だにガム食べたことないです...3歳にわざわざ与えなくてもいいんじゃないかと思います。

• おかゆ丸

おかゆ丸

ですよね💦
    貰ったのが実母では無く義母で、従兄弟の年上のお兄ちゃん達と同じ物を用意してくれていて、1人だけあげないのも可哀想かと思いあげてしまいました。
    もうしばらく与えません!

• 6月21日
三児ママ

義母さんに出されたら、躊躇してしまいますよね💦

便で出て来は来ますが、やはり、便秘の原因などにもなりますし、今後は、娘ちゃんのためにも、断ってあげてください😊

• おかゆ丸

おかゆ丸

実母だったら確実に食べさせなかったです😅

貰ったガムも娘の手も目も届かない所に隠しました💦
    ありがとうございます!!

• 6月21日
虹色ママ

6歳になった息子が先日初めて食べました。一緒に食べて、味だけ楽しんですぐに出しておしまいにしました。遅い方かもしれません。
ガムもお餅も喉に詰まらせたら怖いと本人が思っているようで、欲しがりませんでした。かなり慎重派です💦お菓子付きのおもちゃを買った時も、ガムのときは「お母さんがもらうね」と、回収していました😅

3歳だと、個人的には まだ早いなぁという印象です😭

• おかゆ丸

おかゆ丸

私もちっちゃいガム付きのおもちゃの回収してました!
    一緒にいた従兄弟たちが同じ物食べてるし義母の手前あげてしまいましたが、次からは別のお菓子用意しておこうと思います💦

• 6月22日