※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が便秘で、綿棒浣腸で出していましたが、最近嫌がるようになりました。食生活から改善できる食べ物はありますか?

8ヶ月の子供が便秘です。
1ヶ月ごろから自力で出る事はほぼなくて綿棒浣腸で出してきましたが、最近嫌がって逃げ出すので困っています。

離乳食もよく食べるようになってきたので食生活から改善できたらなと思うのですが…
オススメの食べ物はありますか?

コメント

まどか

バナナとヨーグルトはよく出ます😊👏うちもどちらかを食べない日は出なかったりしましたが、月齢と共に改善されてきました!

• との

との

ありがとうございます😌
    2つ合わせて試してみます!
    ちなみにあげていたヨーグルトを覚えていたら教えて頂くことはできますか?

• 6月22日
  • まどか

まどか

ビヒダスやブルガリアの脂肪ゼロの、箱のものをあげていました!
    低脂肪の方が消化に負担がかからないそうなので、いつも低脂肪のものをあげています😊

• 6月22日
  • との

との

ありがとうございます!
    早速買ってみようと思います😊

• 6月23日
コンコン

娘も生後2ヶ月頃からずーっと便秘です。今では便秘外来に通ってます😓バナナは便秘に良い、あと水分をたくさん飲ませて何でも良いから。と指導受けながら娘は薬も飲んでます。良かったら参考までに…

• との

との

ありがとうございます😌
    実はうちも上の子が4ヶ月頃から便秘で、4歳の今も薬頼みです💦
    最初は酸化マグネシウムや座薬を使っていて今は毎日下剤です。
    上は偏食が酷い上に小食なのでなかなか改善しなくて💦
    バナナと水分試してみます!

• 6月22日
るんるん

ウチの子は生後9ヶ月から急に便秘になったんですが、オートミールはオススメです。鉄分も取れますし!
あと、逆にウチの子はバナナ、リンゴなど果糖取りすぎて便利になった感じがします。

• との

との

ありがとうございます☺️
    果糖の取りすぎも良くないんですね!
    今バナナあげてみてますが、効果が無さそうなら減らしてみたいと思います。
    オートミールも気になります🤔普通にスーパーなどで買えますか?
    オススメのメーカー?などありますか?

• 6月22日
  • るんるん

るんるん

ネットで注文して、ガーバーのオートミールを食べさせてます!
    うちの子貧血になりやすいのでフォローアップミルクでといて食べさせてます。
    すごく楽で子供も好きで食べてくれるので助かってます。

• 6月22日
  • との

との

画像までありがとうございます✨
    早速ネットで見てみます♩

• 6月22日