※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuchin
妊娠・出産

健診で臍の緒が2週巻き付いていると言われました。普通分娩で無事出産された方いますか?

健診で『臍の緒』が2週巻き付いていると言われたのですが、普通分娩で無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ms12

わたしは検診ではわからなかったのですが、出産の時になかなか降りてこれず、その原因が首に臍の緒が巻きついていたからでした。結局吸引分娩になりましたが、元気ですよ(*^_^*)不安にさせてしまったらごめんなさい、出産頑張ってくださいね!

きーこ

うちの子も臍の緒が2周巻き付いていました!!
しかも、出産するまでわかりませんでした(´Д`)
自然分娩で元気に生まれましたよ★

なぎまま

確か臨月入った位に一周巻いてると言われ、
翌週には外れてて安心しましたが、今度は38週だったか39週の時2周巻いてるって言われました囧rz

が普通分娩でしたよ!!
予定日過ぎて生まれましたがそれまでにまた外れていったみたいで、
生まれた時は首にネックレスみたいに臍の緒首に掛けて生まれました(^_^;)

ちぇりお

私は検診の時に一周巻いてました
自然分娩で産み、出てきた時には
二周巻きついてました(´゚ェ゚)
ですが、母子ともに元気でしたよ🎶

ruuchin

ありがとうございます⭐元気に成長されてるときいて安心できました!出産がんばりますp(^^)q

ruuchin

ありがとうございます⭐同じく2周巻きだったんですね!自然分娩で元気に出産されたと聞いて安心できました (๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

ミサックマ

私は3周巻いていて出産まで分かりませんでした。なかなか出て来ず看護師さんにお腹を何度か押されて出てきたら臍の緒が巻いていたようでした。大変でしたが自然分娩でした(^_^)
今はイヤイヤ期に突入して走り回って逃げています(笑)

ruuchin

ありがとうございます⭐babyちゃん臍の緒で元気に遊んでたんですね♪巻きが戻る事もあるとはビックリです!!

ruuchin

ありがとうございます⭐臍の緒が巻き付いてる事って、そう珍しくない事なんですね!初産ゆえ医師から聞いた瞬間ヒヤッ😱としてしまいました。

ruuchin

ありがとうございます⭐babyちはん3周巻いてたんですか😲💦お腹押されて出てきたとは…赤ちゃんもママも大変でしたね💦自然分娩後、元気に成長されてると聞いて安心できました✨

わたしも首に2周へその緒が巻きついているからお産大変になるかな...って言われとても不安でしたけど、分娩室に移ってから2~3回息んだらスルッと出てきてくれましたよ(*´ω`*)

陣痛室では痛さに悶絶しまくりでしたけど(^^;

従姉妹も首にへその緒巻きついてたけど、普通分娩でしたよ(*´-`)

ruuchin

ありがとうございます⭐同じく2周巻きでしたか💦
私のbabyも、ちゃんたろーさんみたく2~3回息んでスルッと出てきてくれるといいな~(*^^*)
babyと未知なる陣痛さんとタイミング合わせられるよう、がんばりますp(^^)q

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも巻きついていました!笑
上の子は、なかなか出てこなかったので、先生がお腹を押していました、、、陣痛ぐらい痛かったです!💦
上の子は足首、下の子は首でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
二人とも自然分娩でしたよ♡!!

ruuchin

ありがとうございます⭐
臍の緒が巻き付く場所って、首とは限らないんですね😲赤ちゃんと先生にゆだねて、無事自然分娩できるようガンバリます💪