※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が夜泣きで家事が難しい状況。おんぶは無理。スペースのないベビーサークル。アイディアやアドバイスを求めています。

最近私が近くにいないと
ギャン泣きされ家事すらできない状態になります。
昼間は近所迷惑になっても明るいから気持ち的にも
楽なんですけど夜はお風呂上がって
子供にミルクを飲ませてながら
夕飯は朝のうちに作っているので温めたり
布団を引いたり寝る前の準備をしていると
哺乳瓶を投げ捨て私のところに泣きながら来ます

おんぶしながらでもできるんですがぴょんぴょん
飛び跳ねるのでおんぶはしません。

ベビーサークルを置こうと思ってもスペースがないので
置けません。
毎回どうしたらいいんだろうと悩んでます。
なにかいいアイディアだったり
アドバイスがあったら教えてください😭

コメント

さゆまま❄️

後追いですかね❓
うちの上の子も、そんな感じでした。
とにかく家の中にどこへでも抱っこして連れて行ってましたねー💦
食事作るのは昼寝してるときで、
ふとんの準備とかは寝室まで連れて行って見学させとく。
あとは、赤ちゃん安全なら少々泣いてても
ごめーん待ってて〜で済ます。
とは言っても大変ですよね😓

• 🍄

🍄

お子さんの後追いは何ヶ月から始まりましたか?
    子どもが寝てる間がチャンス!と思って夕飯作ったり家事急いで済ませたりとバタバタです笑

• 6月21日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

ズリバイ や、ハイハイを始めた頃に後追いも始まった気がします!
    こどもが寝た後が忙しいですよね😂

• 6月21日
まな

キッチンにベビーゲートは置いてないですか?それがあるだけで気持ち的には楽かもしれないです。子供はゲートの所で泣いちゃいますが💦

おんぶはしないとなるとお風呂上がりのミルクの時は側にいてあげるくらいしか無いと思います。布団敷いたりはお風呂前に一緒にやる、夕飯温めたりは寝かしつけてからですかね、、。

• 🍄

🍄

置くスペースが無いです
    子供の中でルーティンができているのでそれを崩したら寝なくなります

• 6月21日
  • まな

まな

それなら大変ですが泣いてても声かけくらいしかできないですね

• 6月21日
三児ママ

うちも下の子が、もーーーママっ子で、出かけることなんて一生無理だな。と思うほど、トイレもお風呂も、洗濯も何も常に泣き喚き、べったりくっついて抱くまで永遠泣き叫び続けてました🤣💦
ちなみに、うちも、ゲート無しでした!
やらないといけない事は、そっちを先に泣き叫んでもやってしまって、大した事じゃなければ、旦那が帰ってくるまで、、寝てから、、とか、もうこの子が起きてる間は無理だ。と諦めてました( ´ ▽ ` )

1歳過ぎたくらいかなー?人見知りが落ち着いたら、薬局にサッと30分くらいなら気づかれず行けるようになり、今なんて、行くね?っていうと、バイバイと手を振られますよ( ・∇・)🤣💦

多分落ち着いてくると思います(╹◡╹)💕
永遠にあるわけじゃないですから、1人目だし、いつまで続くの!?ってストレスになったり、うんざりしますよね😂

うちは1人目がパパっ子で、ままに全く興味なかったので、2人目の後追いが可愛い部分があり、広い心でまだ!見れましたが、1人目からそれなら、、、、毎日お疲れ様です(*^^*)ママ大好きなんですよねー😍