※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が下がった後、何日熱が出なければ外出するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?支援センターも通常通り開いています。

初めて質問させてもらいます。

子供が産まれて初めて熱を出しました。3日間高熱が続き、疑われる病気の検査をしましたが全て陰性。熱が下がった時に発疹が出れば突発、出なければただの風邪と診断され、本日下がりましたが発疹もなかったのでただの風邪だったようです。

相談させて頂きたいのは治った後のことです。

普段は午前中支援センターや公園、近くの動物園等に連れて行ったりします。午前中家でいることはほぼありません。ですが、ただの風邪とはいえ他のお子さんに移ったり、治ったばかりで出かけてぶり返しも怖いので数日は家でゆっくり過ごそうと思ってます。この場合、皆さんなら何日熱が出なければ普段のようにお出かけしますか?
初めて熱が出てどのくらい家で様子見した方がいいのかもわからないので、皆さんから意見を貰えたらと思います。宜しくお願いします。

ちなみにコロナは約2ヶ月出ていない地域で支援センターも通常通り開いています。

コメント

しばいぬ

ぶり返しが怖いので1、2日くらいは家でゆったり過ごします^_^
久しぶりの外出は人が周りにいないところにします😊

• MM

MM

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    1人目で全くわからず、1週間くらいは引きこもるべき!?と悩んでいました💦数日家でゆっくり過ごして、お散歩とかで体を慣らして来週からまた支援センターとかに連れて行ってあげようと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月21日
.

とりあえず熱下がってから丸一日は様子見て、そこから本人の様子次第で少しずつ外に出るかな〜と思います!
どこかに出かけるのは、熱が下がって3日くらいからかな?って思います!

• MM

MM

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    明日明後日は様子見で家でゆっくり過ごそうと思います!3日程何もなければ散歩でもして、来週あたりからまた支援センターに連れて行ってあげようと思います😊
    初めてで困っていたのでとても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月21日