※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お仕事

職場での恋愛や結婚は多いですか?一緒にいる時間が長いと付き合いが濃くなるのか、職場結婚が多いです。自分は職場で彼氏がいたこともありますが、別れるのがつらく、今の旦那は職場ではないです。でも、職場結婚が多いと思います。

職場恋愛または職場結婚多くないですか?
男性も女性も一緒にいる時間が長いとそれだけ付き合いも濃くなるんですかね?
私も職場で彼氏がいたことはありますが別れたりするのがとても辛くて、今の旦那は職場ではありません。
でも、高確率で職場結婚がおおくて。
そういうもんなのかな…っておもいます。

コメント

みんと

わたしは社内恋愛ではないですが
妊娠する前に勤めていた
介護の職場、ほとんど全員
社内恋愛、職場婚でした🤣

• なかじんん

なかじんん

私も同じ業種です。そして、社内恋愛と結婚が多いですよね。
    やっぱ、似たような仕事してる人と恋に落ちやすいのかなっておもいます。

• 6月21日
咲や

学生時代の恋人、もしくは友人(再会して付き合うパターン)以外だと職場恋愛か合コンになりますよね😅
私の周りでそれ以外のパターンだと、オンラインゲーム友達という人もいました

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうなりますよね。出会いがそもそもないですもんね💦
    でも、職場恋愛って別れたりしたときに大変だなと思ってしまいます😁

• 6月21日
RY

私の会社の女の人(正社員)はみんな職場恋愛&結婚です😂(私も含め)
従業員が全部で120人の内女の人が20人しかいないため、男の人は必死です、😂笑
かつ、残業が多く、土日しっかり休まないと辛かったので、出会いなんてありません😂
自然と手っ取り早い(言い方悪いですか笑)ほうにいきましたね笑

• なかじんん

なかじんん

なるほど。そういうのはあるかもしれないですね。
    私の職場は半分半分でしたが、ほとんど辞めた人と結婚してたり、今も二人で働いていたり…。

• 6月21日
ママリ(30)

わたしは職場結婚ですが、付き合ったり別れたり結婚したり…は多いですね😅あとここだけの話社内不倫も😂😂

職場以外に出会いがあんまりないからですかね!
趣味とかあればいいですけど。仕事の人と飲みいこうーって多かったので
自然にそんな感じになりました!
仕事の時間、というよりは、仕事後の時間を友達よりも職場の人と過ごす事が多かったです!

• なかじんん

なかじんん

私の職場も多かったです。
    不倫もいましたし、今だから言えるけど奥さんいるはずなのに、一夜したとか💦おいおいって思うんですが、やっぱり一緒にいる時間も多いし、なんだかんだで友達といるより多かったのは事実でしたね。でも、結婚どころか交際もとてもリスク高くて私は早々に離脱しました💦別れたことがあったとき、本当に辛くて💦

• 6月21日

介護施設で働いてましたが、独身の若い人も多いし、中で付き合うも結婚も多かったです!専門職同士で結婚も。育休産休取ってる方も多かったです!
不倫や取った取られたで、なかなかドロドロでした😂

• なかじんん

なかじんん

私も介護施設で働いてますが、やっぱり多いですよね?なんでなんでしょうかね。
    なんか、やっぱ一緒にいる時間長いからなんですかね?すごい仕事しててお友達みたいな感覚でいるので、そういうのがあるんですかね?
    うちも、ドロドロの関係もありますし、一夜だけとかもあったようですよ。

• 6月22日

退会ユーザー

やっぱり仕事の時間が長いですし、介護だと時間も不規則で他で探すより時間も合うからですかね〜。
    付き合ったり、結婚したりしてたら正直夜勤中とか…。って思っちゃいます😅
    介護と介護、介護と看護師とPTとPTの組み合わせが多かったです!
    派閥や群れるなどなど、介護は人間関係微妙でした🤣

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

本当ですか?うちの施設はなんかすごいなかよしですよ。むしろ、一体誰が付き合ってるのかわからないみたいな😓
    仕事時間も長いし、あとはきついんですよね。だからどうしても頼ってしまうというか。お互いに。
    あとは、かっこいいと思います。私はですけどね。仕事してて助けてくれたりするとかっこいいなーって思ってました。
    あと、失敗して泣いてるとことかもみたことあったのでそういうのみると、あぁ…ってなりますね。

夜勤中はどうなんでしょうね?
    でも、今思うと夜勤って男女混合なので、そういうのあってもおかしくないのかも。
    ないですけど…私は😓

• 6月22日