※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

住宅ローンが共同名義で離婚されたかたお話ききたいです。毎回同じこと…

住宅ローンが共同名義で離婚されたかたお話ききたいです。

毎回同じことで喧嘩が絶えず、お互い限界がきてます。昨日の喧嘩で、離婚の話になりました。
子どもの親権で争うことになると思います。
母親が親権をとれる場合が多いとききますが、経済的に考えると親権をとられてしまうのではないかと不安です。
特に共同ローンで購入したマイホームは売ったとしてもマイナスになります。その分も半折りになるんですか?
もしそうなったら、子ども1人でも生活していくのは厳しいです。

近々弁護士に相談にいくつもりでいますが、無料相談は30分なので、色々調べてたいと思ってます。
同じ境遇で離婚されたかたいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あ

人から聞いた話ですが、全てが折半になるようですよ!
もし、借金あったら借金もゼロになるようです!もちろん、土地も!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    半折りになるんですね😱
    え⁈借金ゼロですか⁈
    そんなことあるんですかね⁈

• 6月21日
  • あ

間違えました!借金も折半になるようですよ!
    離婚したら全部が折半のようです!車のローンも折半と聞きました💦話し合いで決めた方も居て、自分で車のローン払うと言った方も居ますよ!

弁護士さんに通帳のコピーを双方出した方も居ますよ!養育費関係でしょうかね?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

全て半折りになるんですね💦
    車のローンがまだあるんですが旦那が乗るのに私もローン半分払わないといけないってことですかね⁈

さっき通帳確認しようとしたらもっていかれてました😱
    最悪です😭
    養育費をもらってそれを住宅ローンにあてて済むか売るか迷ってます💦

• 6月21日
  • あ

車のローンも自分が乗らなくても折半されてしまう可能性もあるようです!
    スマホもローン残ってたら折半だった方も居ますからね!
    話し合いでは、解決しなそうですか?

旦那さんの通帳ですか?
    別居中ですか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私名義で買ったので売るか、向こうがローン払って乗るかにするように話をもっていきます

旦那の通帳です💦
    小遣い制にしないかわりにいつ私が引出してもいいようにしてました💦
    給付金ももらってないし、私の親への借金もあるのに最悪です💢

• 6月22日
  • あ

上手く話がいけばいいですね☺️

そうなんですね😱
    キャッシングとかしてる様子はありましたか?

給付金は、受けとるべきだと思います‼️
    親にも借金してるとは、なぜですか?

• 6月22日