※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

7月の東京での結婚式参加に不安あり。息子の食事事情も考慮。11月の結婚式も控え、旦那の意向も。参加するか迷っています。

東京で行われる結婚式の参加について、
みなさんならどうされますか?

7月に東京でお義兄さんの結婚式があります。
関西在住なので、新幹線で3時間の道のりです。

もともと4月挙式で、その際はコロナもあるのでと義両親・お義兄さん夫婦とも話し合い、
息子は私の実家に預けて旦那と2人で出席予定でした。
結局、結婚式は延期で今回に至ります。

7月の東京、緊急事態宣言等は出てませんが、コロナ患者さんは出ています。
お義兄さんの結婚式なので、本来なら礼儀として全員で参加すべきところだと思います。
でも、この情勢…もしも何かあったら…連れて行かない方がいいかもしれない…と不安もあります。
息子はベビーフード拒否・離乳食は後期〜完了期のはざまにあり、食事は真夏ですが持ち込まなくてはいけません💦
私としてはその辺りも気がかりで…
その日、私の実家は息子を預かることができる環境です。

ただ、11月に私の実妹の結婚式も控えており、
会場は車で20分ほど。親族挙式と食事会のみです。
その頃にはご飯も普通に食べられるかと思います。
そちらは大丈夫かな、と思ったのですが
旦那の気持ち的に『自分側だけ参加するのか』
と言われています。
私側の親族の挙式なのでその時は息子を預ける先もありません…。

みなさんならどうされますか??

コメント

み

旦那さんの気持ちもわかりますが、今はそーゆーこと言ってる状況じゃないですよね💦
もし大切な息子さんがコロナにかかっても後悔しないんですかね。

もう1度しっかり話し合った方が良いと思います😣

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます!
    そうなんです…息子の安全が1番です🥺
    旦那はお義兄さんと仲も良いし、私たちの結婚式にも出てくださったので出るべきだし、
    両家に小さい子がうちの息子くらいしかいないので、子供がいると喜ばれるのも重々承知なんですが…💦

私が神経質になりすぎかな?
    とも思ったりして…💦

もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました🥰

• 6月21日
yuu

旦那さんのお気持ちもわかりますが、私なら7月の式は子どもは預けます。何かあってからでは遅いですからね。真夏の食事持ち込みも怖いですし🌀
自分たちの立場も考えなければいけませんが、親ですから息子さんのことを第一に考えた時にどうすべきかというのをご夫婦で話し合ったほうがいいと思いますよ😊

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます!!

礼儀作法も大切だとは思うのですが、
    息子のためには避けた方がいい案件が重なってしまって…💦
    旦那は普段から私側の親族とも親しくしてくれていて、子育ても家事も仕事もちゃんとしてくれていて…
    仲良しのお義兄さんへの想いもとてもわかるのですが
    1歳児への負担が大きくて💦

息子をメインにもう一度話し合ってみます✨
    本当にありがとうございます💕

• 6月21日
ぴーちゃん

11月だってコロナの第二波が来てたら行けなくなると思いますし、今コロナが出てる地域に行くんだから、心配になるのは仕方ないことだと思います😅
私なら出るとしても夫婦でですね。
むしろ結婚式に泣き声とか入ると最悪なので、子ども預けてもらった方がいいって人もいましたけどね😅
一生に一度の結婚式、DVD見返したら感動の手紙のところで赤ちゃんの声…
私なら悲しくなりますね😅

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます✨
    正直、11月の結婚式も情勢とかをみてからになると思います😅
    今、どうかによって決めますよね💦
    心配のしすぎかな?とも思ったのでありがたいお言葉です✨
    連れて行くと泣き声とかも気になりますよね💦
    私自身も花嫁の手紙等のイベントに泣き声は…て思う派なのであらかじめの退席を考えてました。
    子連れ参加って難しいな、と考えさせられます🥺

• 6月21日
mama

正直とても悩みます…
旦那のみとか夫婦で行っても帰宅後二週間こどもと隔離するわけでなく、両親共に行って、帰宅後こどもとすぐ普通の生活するなら一緒に行っても変わらないような気もしますし…
離乳食に関しては手作りでなくても完了期ならパンやバナナなど1日くらいバランス考えなく現地調達もありだと思います💡

旦那さんの気持ち的に中々折れないなら、あーりんさんの実妹の結婚式の際は旦那さんとお子さん欠席で旦那さんが面倒見る形で出席しない。というのもコロナを理由にするならありだと思いますのでそこを踏まえて再度話し合いしますかね😔💦

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます!
    一生に一回のイベントへの参加なのでいろいろ考えます💦
    結局、1歳児と隔離生活はできないですよね😰
    確かに、それなら連れて行っても大差はないかもしれないです!
    お義母さんが子どもの食事にだいぶ口を挟まれる方で…💦
    会うたびに詰め寄られるのでパンやバナナだと印象大丈夫かな、とも考えてしまいました😰

旦那は今のところ私が一緒に行くのは絶対条件で考えてるみたいです😅笑
    でも、
    お互いに
    お義兄さんの結婚式は旦那のみ
    実妹の結婚式は私のみ…
    確かに平等です✨
    ご提案ありがとうございます💕

• 6月21日