※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

公園への外出方法について相談です。2才の子供がベビーカーを嫌がり、方向性や帰宅時に抵抗するため悩んでいます。下の子が1ヶ月で、二人用ベビーカーを購入すべきか、他の工夫があれば教えてほしいです。

2才と、生後1ヶ月の息子がいます。

同じ年のお子さんがいる方に質問です。

皆さん外出、特に公園へ行く時どうやって行ってますか❓

2才の息子は最近ベビーカーに乗りたがらず、自分で歩きたいと言います。でも途中でこちらが思う方向とは違う方へ行きたがったり、当然抱っこと言ったり。
もう帰ろう、と抱き上げようすると、すごい力で抵抗してなかなか帰れなかったり...。

まだ下の子が1ヶ月なので、一緒に散歩に行くことはしてませんが、これからどんどん外出すると思います。

下の子を抱っこ紐して、上の子をベビーカーに乗せるか。
二人用のベビーカーを購入した方がいいのか。

皆さんどうやって外出してますか?
また工夫などあれば教えていただけたらありがたいです😥🙇‍♀️

コメント

mi

上がもうすぐ2歳です!
うちは基本は下の子をベビーカーに乗せて上の子はバギーボードを買ってそれをつけて上の子に立ってもらってます👍👍
歩く!の日は下の子を抱っこ紐で上の子歩く(下の子も意志が出始めて抱っこ紐嫌がることも多いですが)
イヤイヤぎゃーぎゃー言い出したり、急いで買い物をしたい時は上の子をベビーカーに座らせて下の子抱っこ紐でささっと買い物をにています。

今はこれでなんとかできてますが、下の子が歩き出したりイヤイヤ始まると、、と思うとちょっと恐ろしいです🤣

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    バギーボードの存在を初めて知りました❗️これ使えそうです‼️💡☺️

    とても参考になる内容です🙏
    ありがとうございます😊😊

    • 6月21日
はじめてのママリ

うちは下の子が吐き戻しが多いので💦
下の子ベビーカー、上の子歩いてもらいます☺️
ぽっちゃりで辛いですが、上が疲れたら抱っこ紐です😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんですね❗️
    5ヶ月であれば首もしっかりしていてベビーカーにも乗せやすいですね😊

    2才の子を抱っこ紐に乗せるのそろそろ大変ですよね😅
    でもうちも逆もありきです。

    参考になります、ありがとうございます😊🙏✨

    • 6月21日
ちー

うちは下の子抱っこひもで上の子はずっと歩いてます!
昨日もそれで1時間は散歩してました😂
散歩する前に2人は抱っこ出来ないよ!って伝えて、でも時々抱っこしてってなるので少ししてあげてもう少し頑張ろーって言ってなんだかんだ歩いてくれます⭐️
むしろ1人で好きな方に進むから追いかけるの大変でイライラして毎回なんでお外行くよー!って言ったんだろと後悔します笑
帰ったら頑張ったご褒美におやつタイムです😊
でも真夏になったら下の子もキツいだろうしどうしようって感じです💦

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    お疲れ様です😭✨
    何か今後自分もそうなるだろうな、って想像できました😂でも外に出さないわけにもいかないですしね😭

    息子さん2才でも最後までちゃんと歩いてくれるんですね👏✨

    これからジメジメした梅雨と、真夏に向かうので外出が心配ですね💦

    コメントありがとうございます😊参考になります📝

    • 6月21日
よっちゃん

同じ感じです!
上の子2歳2ヶ月、下の子0歳2ヶ月です。

長男を保育園に迎えに行って夕方二人連れて公園行きました。ノンタンさんと同じように違う方向へ行きたがってギャン泣き、、、

疲れたのでもうしてません。😂

前は保育園から帰ると車から脱走?して走っていってしまうので追いかけるように公園行ってたのですが、保育園から帰るまでら永遠に【お家に帰ったらジュース飲む人〜!おやつ食べる人!】と言い続けて、おやつで釣って真っ直ぐ帰るようにしてます。😱

ちなみに、家族でお出かけ用に2人乗りベビーカーも買いましたー!🤗

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    本当に同じくらいの月齢ですね☺️

    追いかけるの大変ですよね〜💦妊娠期間は走れないのに追いかけなくてはいけなくて、ヒヤヒヤしてました😅

    分かります、帰っておやつ食べようよ🍪💡で釣ります笑。

    うちも、バギーボードを買おうと思います。

    コメント、ありがとうございます😊🙏

    • 6月22日