※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

お昼寝後にアレルギー症状が出たか心配です。明太子パスタが原因でしょうか?写真を載せています。

これってアレルギー症状ですかね?💦
夕方、お昼寝から起きたらこうなってました😱お昼はうどんとベビーフードを食べたので特にこれと言って原因が思い浮かばないんですが、私が昼過ぎに明太子パスタを食べて、そのあと授乳して寝せました💦もしかしたら明太子ですかね…??
分かりづらいですが写真載せてます。

コメント

ままり

離乳食食べた時に
食べ物がそこに触れて荒れたとかではないですか?😭

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます!荒れただけですかね💦体には出てなくて口周りだけです😭まだ引かないので明日まで様子見てみます💦アレルギーじゃないといいです😭

• 6月21日
ままり

うどんも味付けもベビーフードもはじめてのものではなかったですか?
今お子さん病み上がりだったり咳してる、鼻水が出てるなどもしあれば、そのどれかでアレルギーが出た可能性はゼロでは無いと思います。
体調が悪い時、免疫力が下がっている時は少しでも数値が出てるアレルギーであれば反応が出る可能性があるそうです。
うちの子も小麦や卵白など少し数値が出ていて、そのように話を受けました💦
親が食べたものでアレルギーが出てるとしたら、早めに検査を受けて何が原因か調べて、授乳前は避けるようにした方が良いと思います!

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます!ベビーフードは初めて買ったものでした💦でも食材は特に初めての物はなかったです💦体調は特に悪くはなさそうですが、今は暑かったり涼しかったりなので子どもなりに不調があった可能性もありますよね💦
    まだ赤みが残ってるので、明日アレルギー検査をしに行ってみます😭

• 6月21日