※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

心療内科で処方された薬について相談中。エチゾラムからレクサプロに変更され、効果が足りず不安感が。増量は妊娠中で難しい。他の対処法はあるか。つらい状況。

心療内科のお薬のことです。

憂鬱で育児も家事もろくに手がつかずにいます。
産婦人科に相談したところ、エチゾラムとゆう薬を
最初処方してもらい今度、子供福祉課に連携とって
いただきました。そこから心療内科を受診しています。

一応心療内科では、適応障害と軽い鬱かな...と
言われています。
旦那には何も知られていません。

心療内科ではエチゾラムは即効性や依存性が強いらしく
レクサプロだけで安定するといいねと言われています。

エチゾラムは日に3回、レクサプロは夜のみなんですが、
薬が効れると不安感が襲ってきて、全く足りません😂

心療内科に電話してエチゾラムを増やしていいか確認
したのですが、妊娠中とゆうこともありだめそうです。

何かいい方法はないのでしょうか

漠然とつらいんです

コメント

明太子ママ

メンタルを鍛えるのには運動が一番みたいです。毎日10分の散歩でも効果はあるようです。

ただ妊娠中とのことなので切迫とかで安静にしないといけないのでしたら、ヨガの呼吸法や瞑想も効果的だそうです。