※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊娠・出産

彩都レディースクリニックにて今朝方本陣痛から僅か1時間←のスーパーミ…

彩都レディースクリニックにて今朝方本陣痛から僅か1時間←のスーパーミラクル急ピッチなお産にて待望の女の子を出産しました💓

以下出産レポです⭐️

20日15時半の検診では子宮口4cm、予定日超過するため23日にお産の予約をとってもらい帰宅するも20時頃3分間隔の陣痛を感じたため受診、病院に着いた途端弱まる(笑)1時間もしないうちに主人も到着し立ち会えることに⭐️2時間ごとにモニターをつけるが微弱陣痛のため長くなりそうだね〜と。高位破水していたため一時帰宅なしで入院。夜中の3時半に3回目のモニター計測が終わり長くなるから寝れるなら寝なね〜と言われ寝ようとする。そのとき主人は仕事を終え来てくれたのと翌日も仕事があるため寝ていました。さーて寝るかと4時頃、急に、本当に急に突然痛みを感じ始める。間隔を測ると3分間隔が1分半持続する本陣痛に(笑)すぐ助産師さんを呼び内診してもらうもまだ5cmだね〜もう少し様子見れる??ただ次無理そうならすぐ呼んで!分娩室行こう!とのこと。(なら今行っても変わらんやろがこのクソ!!!と内心ブチ切れ←)主人をたたき起こし背中から腰にかけてさすってもらうも痛くてのたうち回るが呼吸法だけはきっちりやる経産婦(笑)
15分ほど耐えとうとう出てくる気がしたからもう無理産みます産ませてくださいと懇願し分娩室へ。分娩台にも上がれず歩くのもやっと、さあ上がるぞというときに本物の破水。もう無理上がれないし産まれるし先生来る前に産み落とす自信しかないよぉぉぉと言うと押さえてるから落ちないしもう先生くるから呼吸法で息整えて!と(笑)
5分しないうちに先生到着するも初めて見る先生で頭がパニック。院長ちゃうやん、優しい先生ちゃいますやん!!!こんなどこの馬の骨かも分からん医者になんか頼れるか!!!と思いつつもあーもう無理ぃぃぃと伝えると次いきんで!と言われいきむ、次軽く息吐けば出るよ〜!どぅるん!!!……はーいおめでとうございます〜
本陣痛から1時間で産まれた初めての女の子。上2人の男の子は2620、2394と小柄くんだったためとぅるんという感覚で出てきたが今回は本当にどぅるん!!!という感じ(笑)体重なんと次男くんよりも1kgも重い3390g(笑)初めての女の子にして初めての3000越えのびっぐべびーでした😂

こんなご時世なのに奇跡的に主人も立ち会えたので2人で安堵。と、共に新生児感のない(上2人が小柄だったため)むっちり娘に爆笑(笑)
横に連れてきてくれたあと、しっかり主人も抱っこ。処置の間〜1時間の分娩台での休息中ずーっと主人と話して名前はどうするか上2人に似てるけどどっしりしすぎて新生児感感じないとまた爆笑(笑)

その後主人は仕事へ行きました(笑)
線路向こうの建物が今日の仕事場だったみたいで簡単な仕事だからそれで給料出るならその方がいいだろうと社長の判断と本人も納得していたので3時間ほど仕事して義実家にいる息子たちの元へ帰っていきました😆
アドレナリン出すぎて息子たちを連れて公園に行きその後お見舞いいくね!!と意気込んでいたので寝てご飯食べて余裕があれば来てもらっていいけど無理するくらいなら来んな!!!(まじで今日来んな下半身骨盤ガタガタで動けない上に子どもたち連れてきたらまじで絞めるぞ)と伝えるとわかったと(笑)
やっと落ち着いたのか義実家で子どもたちと爆睡中らしいので一安心(笑)

当のわたしは骨盤ガタガタすぎて歩くことも正直しんどくてふわふわしてる感じもあり下半身に力が入らなくてトイレもなかなか行けず、円座もないので座ってご飯食べるのも苦痛なのでほとんど食事に手をつけられず(笑)
早くも後陣痛が出始めてるので痛み止めをもらおうか悩み中…

コメント