※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が熱で、昨日から症状が続いています。病院での診察で喉が真っ赤と言われ、コロナ検査の可能性も。明日熱が下がらなければ他の病院で検査を受けることも考えています。

1歳8ヶ月の息子について。
長文です(>人<;)
昨日の朝から37.0の微熱
→お昼前37.5
→夕方38.0
→夜中39.3
と、熱がどんどんあがっています。
解熱剤の座薬を入れたら朝方37.0まで下がっていましたがまた昨日と同じ上がり方で今38.6…
日曜診療してる病院があったので受診すると喉が真っ赤とのこと。
ちなみにわたしにも移り、のどが痛いです。
火曜日また来てください、その時熱が下がらなかったらコロナの検査しますといわれました。
症状は熱と鼻水。
2日ほど前に3歳になる上の子が鼻風邪を引いていて今は治ってるので、それがうつったのかな、、と思っていましたが、まさかコロナの検査の話まででるとはととても不安になりました(;_;)
3歳の子がRSに始めてかかった時と症状がほぼ同じなのでRSだろうと思っていましたが、そういっま検査もなく、いきなりコロナ!?と思いました(;_;)
明日下がらなければ別の病院で、溶連菌やRSの検査をお願いしてもいいものなのでしょうか?

コメント

るぅmama

お熱はどうですか?
心配ですよね💦

別の病院で検査されてもいいかと思います。

突発性発疹はされましたか?

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    熱はまだ下がってないです。
    突発はまだやってないのですが、兄弟で鼻水でており私にもうつっているので可能性は低いかなあと思ってます😢

• 6月21日
  • るぅmama

るぅmama

そうなんですね💦
    お母さんにも症状があるなら突発は違うかもですね…

鼻水などの症状があるなら、耳鼻科がいいかも知れませんね!
    溶連菌やRSの検査も言えばしてくれますし😊

• 6月21日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます🙇‍♂️‼️明日別の病院に行くことにします、、!コロナではないことを願うばかりです。。

• 6月21日
  • るぅmama

るぅmama

この時期に熱を出すと色々疑われて不安になりますよね💦

トマトさんも無理されないでくださいね!

• 6月21日