※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

出産後の入院日数は、回復が順調だと短縮できることがあります。経験者の方、教えてください。

出産後の入院日数って、回復が順調だったら減らしたりできるものですか?実際減らされた方いますか?

もともと家以外が落ち着かなくて好きではないのと😂上の子が家にいると思うと早く帰りたいです😂

ご存知の方、経験者の方、教えてください✨よろしくお願いします🙏

コメント

初産じゃなくて、事情があるなら、可能と聞いた事あります😊
出産する病院で方針が違うと思うので、直接可能なのか聞いた方が確実ですよ!!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ありがとうございます!次の健診のとき聞いてみます😺

• 6月21日
はじめてのママリ

違うかもしれませんが、無理矢理退院早めてもらいました😂初めての入院で落ち着かなくて😭でも今思えばギリギリまで甘えればよかったです😂

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに甘えたい気持ちもあります😂笑
    経験者の方のお話聞けて良かったです、回答ありがとうございました✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はきっちり退院の日のご飯のタイミングまで計算されてましたよ!(朝なので退院日は朝食のみ)
    私は半月入院を無理に1週間早めたのであまり参考にならないと思いますが😣退院できましたが、周りのサポートがあることと育児だけをすることを条件に退院許されました。1ヶ月健診前に一度私だけ診察に行きました。

• 6月21日
はじめてのママリン

2人目の時は、経産婦だから1日短くしても大丈夫だよーと言われましたよ◡̈❁
私はゆっくりしたかったので帰りませんましたが😅

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かにゆっくりしたい気持ちもあります✨笑
    でも可能なところもあるのですね、回答ありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1日だけですが早めてもらいました!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

可能だったのですね!経験者の方のお話聞けて良かったです✨回答ありがとうございました!

• 6月21日
ぴょん🐰

うちの病院は経産婦なら1日早めてもいいって言われてます🥰

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます!

ちなみに料金て少しでも安くなったりするかご存知ですか?💦病院によるかもしれないですが、ご存知でしたら教えていただけますと嬉しいです🙇

• 6月21日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

入院日数と生まれた日にもよりますよ、多分お金は❤️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

前回産んだ病院は、先生が診察して問題なかったら1日くらいなら早められました!
入院費も、1日分安くなりました。
今入院中の病院は早めの退院ダメでした。

さるこ13

分娩予約がいつもいっぱいの病院なので、予約の時に帝王切開以外の経産婦は基本1日早めになることが多いと説明があり同意の上予約しました。
病院によって方針が異なると思います。

ぽん

経産婦ならうちの病院は可能ですよママ