※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

つわりが出てきた頃から旦那に八つ当たりしてしまい、自分でも嫌で泣いてしまう。まだ一緒に暮らしていないが、つわりが落ち着くまで会うのを避けた方がいいか悩んでいる。旦那は気にしないと言うが、気になってしまう。

夜中にすみません。つわりが出てきた頃から旦那に八つ当たりばっかでひどいことばっかゆってしまいます。自分で凄く嫌で泣いてしまうぐらい旦那を攻めてしまって…。まだ一緒に暮らしてないんですけどつわりが良くなるまで会うのを避けた方がいいですか?旦那は気にしないとゆってくれるんですが私が気にしてしまって。

コメント

ぽんかん

私もここぞとばかりに
旦那に当たったり、頼ったりしてました♩
仕方ないですよ!つわり、しんどいし(;_;)
つわりも、言うてる間に落ち着きます😚
二人で支えあって頑張ってください😻😻

☆♡

同じでした…
私もつわりがかなり酷くて旦那に当たり散らしてました…
家事なんか全く出来ずだったのでお互い実家に帰り一緒には住んで無かったです…

旦那さまにラインでも電話でも良いので、つわりが辛く当たってしまう事、申し訳なく思ってる事を素直に伝えておくと旦那さまも対処出来るので良いと思います!
私も話すと当たってしまってたのでラインで伝えそれ以降は当たっても分かってくれました!

旦那さまが気にしないっとおっしゃるなら会っても良いと思いますよ!

みやつっち

ふーみんさんが負担にならない選択をした方がいいと思います。

私の場合は、すでに一緒に暮らしてました。
ツワリで辛い時期に、最初は旦那もツワリキツそうだね〜ってくらいで全然わかってなくて、はっ⁉️って思ってましたが、こんな風にキツイとか伝えたり、夜中もゲーゲー吐いてたので、さすがに大丈夫⁉️無理せず、会社休まんばよ⁉️って夜中起きて背中をさすってくれるようになりました。一緒に居なければ分からないこともあると思います。
無理は禁物ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ぶるぞん

つわり辛いと思いますが1人で抱え込まないで下さいね>_<💦
旦那さんもパパにならなきゃいけないから、ふーみんさんの辛いところもちゃんと見とかなきゃいけません👀✨
産後だけでなく、産前もパパとママの成長期間ですよ☘
受け入れてくれる素敵な旦那さんなのだから頼っちゃいましょう❤️

ほり33

つわりの時は一緒ではなかったです。
むしろ一緒じゃなくて良かったなと思ってます。きついのに旦那に気を使って家事もすべてしないといけないの、精神的にも体力的にももたないですょ絶対に(T ^ T)。

れりな

私は一緒に暮らしてましたが、吐き悪阻とフルの仕事で疲れ過ぎて旦那にあたりまくって泣きまくってましたよ笑!
食べれなかったし食べると吐くのでさすがに旦那も心配してましたし、いろいろ助けてもらいました。
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、悪阻がひどければ尚更だと思います。
旦那さんは悪阻のつらさも出産の痛みを経験することはないです。でも辛さを共感してもらうことはできます^^気にしないと言ってくれている旦那さんですから、会うのを控える必要はないと思いますよ!むしろ、その辛いときを知ってもらった方がいいと思います。