※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

子育てをしながら准看護学校に通われた方のご意見お聞きしたいです🙏今、…

子育てをしながら准看護学校に通われた方のご意見お聞きしたいです🙏

今、夫と2歳の子供がいます。
来年度から准看護学校に入ろうか迷っています。
(正看ではなく准看なのはいろいろと理由がありますが割愛させていただきます🙇‍♀️💦)
実親が車で30分程の距離に住んでおり、母親は専業主婦なので日中のサポートは多少ならば受けられる状態です。
夫も2年間ほどならサポートしてくれると思います。

ここで質問なのですが、

①保育園激戦区なので希望の園に入れない可能性が高いです。
ですが、家から徒歩5分の所に7時半~18時半まで預かり保育をしてくれる幼稚園があります。
ここならどうかと思っているのですが、保育園ではなく幼稚園は親の出番も多いのでやめておい方がいいでしょうか?

②来年度から准看護学校に行くか、再来年度から行くかで迷っています。
来年度は娘も幼稚園or保育園に通い始めるので、最初は病気などで休みがちになってしまう可能性がありますよね?💦
だとしたら、少しでも体が丈夫になった再来年度(娘は年中)から学校へ入学した方が家族への負担も少ないのでは、と思ったのですが…私が実習で忙しくなる2年目に幼稚園or保育園の最後の行事があって、母親の私が行けない可能性もあるとなると子供には可哀想かなとも考えてしまいます。

子供が年少・年中の2年間か、年中・年長の2年間、どちらの方が良いと思われますか?

長くなってしまいましたが、経験者の方回答よろしくお願いします🙏

コメント