※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

私はバツイチで相手もバツイチで相手の実家には元嫁と子供1人が住んでい…

私はバツイチで相手もバツイチで相手の実家には元嫁と子供1人が住んでいます。もう2年くらいたちます。
まだ相手とは入籍はしてませんが、入籍したいと考えてました。もうそろそろ出ていくのかなって思ってたのですが彼の両親と最近ご飯食べる機会があり聞いてみたらずっと面倒見ると言っていたのでもう一生出ていかないと思われます。
私は彼と結婚したかったのですが義理実家に元嫁がいると気軽にいけないし彼が実家にいると元嫁と会ってんのかと思って辛いです。ストレスがたまります。苗字も一緒です。そんなの絶対に嫌です。
でも言われた以上どうすることも出来ないので別れるか我慢するかしかないのでしょうか。
まだ子供は小さいので覚えてないうちに別れた方がいいでしょうか。
彼のことはだいすきで離れたくありません。でも元嫁が実家にる苗字が彼と一緒ってだけでストレスです。毎日悩んでいます。もうわかりません。

コメント

ややこしいですね😅

彼と元嫁の間に何があったのか、どんな約束があるのかは知りませんけど、これで彼と一緒になったらなちさんだけでなくお子さんも複雑な環境に置くことになってしまうので、私ならその人やその親との将来は考えられません。好きだけではやっていけないってこういうところも含まれますよね。

それに彼も彼ですよね。本気で新しい家族を作るつもりがあるなら普通は自分の親の元に元嫁や子供を置いておかないと思います。せめて、"俺がどうにかするから別で生活してくれ!"くらいの対応は必要だと思います。

これで再婚したとして、仮に彼と離婚なんてなったら元嫁たちは義実家にいるのになちさんたちは追い出されて終わりなんですかね?

彼と再婚してよかった、子供たちも幸せそう!と思えますか?

• なち

なち

彼は養育費払うから出ていってくれと言っているのですが元嫁の親に頼まれたのか彼の親が面倒見るの一点張りでどうにもできません。
    私はひとり親で育ちました、元嫁のせいで子供たちから父親を奪ってしまうのは悔しくて、でも出ていかないなら別れも考えなくてはですね。

• 6月21日
ママリ

え?
何故ずっと面倒を見なきゃいけないのでしょうか……
離婚しているんですよね?
はっきり言ってお相手もそのご実家もおかしいですよ💦
そして、寄生虫のようにいる元嫁も。
彼が本当にあなたと籍を入れる気あるなら、元嫁にすぐさま出ていけと言えるハズです。出来ないのなら、スグ別れた方がいいと思います。

我慢して一緒にいても苦労するのが目に見えます。

結婚って好きなだけじゃなかなか難しいですよね😢

結婚はスタートなのに、スタートから障害があるのは先が暗い気がします。

バツイチなら次もまた…とならないように慎重すぎるくらいで、好きな気持ちだけでいかずに、健全なお相手(当然ご家族も)を必ず選んだ方がよいとおもいます🤔