※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが壁に向かって笑うのは、何か見えるのかについての質問です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
最近縦抱きして部屋の中をぐるぐる歩いてると、
何もない壁(いつも同じ壁💦)に向かって声だして笑うときがあります😂✨
あるあるですか?
赤ちゃんには何か見えるんですかね?🤣

コメント

おさき

うちはまだ1ヵ月ですが、あります。

多分なんか見えているのかなと思います。

妊娠5ヵ月くらいのときに大好きだった祖母が亡くなったので、もしかしたらひ孫を見に来ているのが見えているのかな?と思って「またひいおばあちゃん来てたかな?」と話しかけています。
(子どもの名前に、祖母から一字もらったので…)

そぅママ

見えると思います😄

最近はほとんどなくなりましたが、生まれてからずっとクーラーの方を見て笑ったり楽しそうにしてました😄
妖精さんと遊んでるの〜?とよく話しかけてました♡

チビもん母ちゃん

うちの子もありますーw
我が家ではちっちゃいおっさんが見えてるんだろーねっw
って事になってます🤣

P

うちの娘もいつも同じところをじーっと見てます😂

めぃたむ🍎男女双子育児中

うちの双子も二人同時に何もない壁の上あたりを見て声出して笑ったり、『あーうー』と激しく喋ったり、時には私以外、誰もいないのに二人で誰かが通ったかのように何かを目で追ったかと思えば急に泣いたりします(・д・)

死んだ爺ちゃんが子供好きだったので会いに来たのかな?と密かに思っています(*´ч`*)

やんちゃ坊主ママ

あるみたいです!
ちっちゃいおっさんが居るのか?!って思ってました(笑)