※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわりが始まり、食べ物の匂いも食べられなくなりました。夜中つわりで眠れない経験はありますか?

とうとうつわりはじまりました。
食べもの 匂いだいすきなものさえ食べれなくなりました。
みなさん夜中つわりで寝れないとゆうことありましたか?

コメント

tyd2321

nanaさん、つわり辛いですよね(´・ω・`)お気持ちお察しします!私は24時間常に吐いていたので夜中も吐き気でしょっちゅう起きてました!寝てるのも苦しくて飲物飲むのがやっとでそれも吐いてしまうのが怖くてすこししか飲まなかったりですね(*_*)
でも永遠にこの苦しみが続くと思ってましたが必ず終わりがきます。つわりが終わったときの幸せは本当に嬉しかったです!なのでnanaさんもしばらくの間辛いかと思いますがそのときそのときで体調にあわせて食べれるものを食べて無理されないでくださいね(*´∇`*)

• nana

nana

わたしも昨日から始まってこんな辛いものなんだと。何度も吐きそうになったり夜中もそれで何回も目が覚め、いっそのこと起きてるほうが楽なんです。

• 6月22日
あーぴっ🌼

そこまで酷くなかったのですが明け方になると蒸らしたりとかして出てくるご飯の炊いてる臭いが無理すぎてほぼ毎日勝手に目が覚めて「臭いー💦」って思いながらも無理やりなんとか寝たりしてました💦今日はお昼に食べたものが悪かったみたいでずーっと気持ち悪くてさっき一時間寝れたのに目が覚めてしまいました💦

izumi♡

全然食べられないから吐くものもないのに、
気持ち悪くて寝られず、何度もトイレに行って胃液吐いてる状態でした( ; ; )
果てしない、終わりこないんじゃないか、と思いましたが、
安定期がやってきます!
大丈夫です!
少しでも食べられるもの見つけて、吐くの覚悟で飲み物だけでも飲んで、がんばってください!( ; ; )

• nana

nana

わたしも昨日から始まってめっちゃ辛いです。夜中もよくそれで起きてずっと吐き気です。なにか楽になれる体勢や方法などありますか?

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

辛いの、とても気持ちわかります( ; ; )!
    私の場合は、吐き疲れてぐったりしてちょこちょこ寝られていたかもしれません。。。
    こおり舐めてたりすると多少楽だった気がします!
    昼間もずっと気持ち悪いので、
    好きなDVDみて無理矢理ごまかしたりしてました( ; ; )

• 6月22日
  • nana

nana

いまこんなに辛いならこれからもっと辛いんだろうなとか考えたらすごく辛いです。
    こおりですね!やってみます!
    いやほんとそれです。
    そうやって気分をごまかすしかないですよね。

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

食べたら多少マシになるものとか、だんだん自分でわかってくるはずです!!
    ちなみに私の場合は、
    こおり、フルーツ系のアイス、グレープフルーツとかでした!

つわり中でも、あれ?今日はちょっと食べれる\(^o^)/とかいう日もあったりしました!
    赤ちゃんががんばっておおきくなってる証拠なので、ママもがんばってください♡

• 6月22日
  • nana

nana

吐くのがいやでほんと辛いです。
    夜中とかになったときどうしてましたか?

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

わかります、
    でも吐くの我慢する方が私は辛かったです( ; ; )

夜中でも起きて吐きまくってましたよー笑

• 6月22日
  • nana

nana

どうやって吐いてましたか?
    わたし部屋が二階でトイレが1階なんです。

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

それ辛いですね( ; ; )!!
    私は同じ階ですが、ほんとに寝られなくてキツイし、体起こしてる方が楽なときは
    トイレの近くに座り込んでることもありました。。。

• 6月22日
  • nana

nana

つわりいつころおさまりましたか?

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

5,6週から始まって、
    5ヶ月入った週からだんだんおさまりました!!

• 6月22日
  • nana

nana

そんなに長く続くんですかこれ。
    辛すぎます。

• 6月22日
  • izumi♡

izumi♡

みんな同じです!
    つわりなかったーって人もいますけどね(´・_・`)
    うらやましいですよね!

でも、まだ胎動感じられないうちだと、
    悪阻がある=赤ちゃんが元気な証拠
    なので、私は多少安心感もありました!

辛いのは辛いですけどね( ; ; )

同じ状況の人たくさんいます!
    辛いときはいくらでもママリではきだしてくださーい\(^o^)/!

• 6月22日
  • nana

nana

つわりがない人羨ましすぎます。
    ほんとそれですよ(;_;)
    ここで話すだけで落ち着きます。

• 6月22日
aym

辛いですよね( ; ; )
夜寝ようと思ってベットに横になると上がってきたり…終わるのを待とうと思っても私は産む日の朝までつわってました😭それが辛かったからか、陣痛から出産までは3時間かからないほど安産でしたが、私は何よりもうつわりが嫌です💦冬に出産後予定ですか?私もこの時期にはもうつわりがあったんですけど…夏場は氷を口に入れてましたよ。よかったら試してみてください!

• nana

nana

ほんとそれです。寝てたらさらに気持ち悪くなるんです。お茶をのんで座ってテレビみてみたいなかんじの繰り返しです。
    来年の2月出産予定です。

• 6月22日
めろうさ

なかなか寝付けなかったですねー…T^T
私の場合ゲップがよく出て、上手く出さないで飲み込んじゃうと戻しちゃってました…>_<
なので、頭少し高くして寝るようにしてると少し楽で寝れた気がします…>_<
でも辛いですよね‼︎
nanaさんなりの楽な態勢や、食べれる物が見つかるといいですね(^^)
頑張って下さい‼︎

• nana

nana

寝れないです。寝たいのに。

• 6月22日
ギュウニュウ

私も出産予定が1月末なので、同じぐらいですかね😌
ツワリきてますよー💦私はヨダレツワリが激しくて、耐えられないと胃液だけ戻すように。
今しがた喉を傷つけたのか血も吐いてしまって、旦那には「もう今日は吐くな」と注意されたものの、今もウプウプが止まらないので、どうにか携帯に集中して気を紛らわしてました。
いつもは眠気が勝ってくれて、どうにか堪えられてたんですが、今日は無理みたいです。

何か別のことに集中して、座り姿勢のが楽な時ってありますよねー!
あと、ガリガリくんの箱タイプは、水分が取れない時に今かなり助けられてます。水分が取れなくなってるのでしたら、オススメですよ。
おちついてくれる日を目指して、頑張りましょう!

• nana

nana

あっ!近いですね☺️
    こんな早くくるもんだとはおもいませんでした。そして初めてなもんでほんと苦しすぎます。吐くなはきついですよね。
    わたしも携帯とテレビで紛らわらしてるのですが一向に治りません。
    寝たいのに寝れないです。

• 6月22日