※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の遠出で離乳食に悩んでいます。和光堂の離乳食は嫌いで、足りない場合はパンやバナナを持参するか、持っていけない場合はどうしたらいいか悩んでいます。

もし遠くにお出かけするとしたら、1歳くらいのときって離乳食どうしますか??
和光堂のお弁当のやつだとドロドロのご飯が嫌みたいで食べてくれないし、食べてくれたとしても足りないですよね💦
食べてくれる場合は+パンとかバナナとかですか?
食べてくれない場合は何を持っていけばいいのか…
さすがに夏だし家にある冷凍ストックは持っていけないですよね💦💦

コメント

ジョージ

野菜と豆腐を入れた蒸しパンとかどうですか?😍

  • みかん

    みかん

    蒸しパンなら持ち運び大丈夫ですかね?😅

    • 6月21日
deleted user

パンとかバナナを現地調達します🙂

市販が気にならないようなら、おにぎり買ったりもします⭐️

  • みかん

    みかん

    なるほど!
    おにぎり買うのもいいですね😲
    食べさせたことありますか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ·͜·♡ちょっと味ついてますが、毎日食べさせるわけじゃないからいいかなと𖡼.𖤣𖥧

    • 6月21日
  • みかん

    みかん

    食べさせてみます❤

    • 6月24日
K.A♡0526

おにぎり、パン、バナナ持っていくかうどんを買うかですかね?😊

  • みかん

    みかん

    うどんを買うというのはお店でですかね??

    • 6月21日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    あ、そうです😊
    この季節ならコンビニでうどん買えるのでいいかな?と🥰

    • 6月21日
  • みかん

    みかん

    うどん売ってますよね!
    小さく切ったら食べてくれそうです😳❤

    • 6月24日
りりか

そのくらいだとアンパンマンのスティックパンとか蒸しパンとかお弁当に詰めてました!
オカズは1歳離乳食のおかず系とあとはフルーツとか😊

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます🙏💓
    参考にさせていただきます!!

    • 6月24日
 koro

最近外食した時は、うどんを頼んでお湯で薄めて小さく切って食べさせたりしてました!あとは白ご飯をそのままあげてました🍚主食はなんとかなりますが、たんぱく質などは難しいですよね、、😓食べてくれない場合はやはりパンとかですかね〜、前の方がおっしゃってる野菜入り蒸しパンとかだと日持ちもするのでいいかもですね🥰

  • みかん

    みかん

    うどんなら食べれますよね☺️❤
    タンパク質は難しいです。。
    1回くらいなくてもいいかな?と(笑)
    一応、昨日アンパンマンのパンとバナナ買ってきました!

    • 6月24日
ママリ

うちはベビーフードは嫌いで食べてくれなかったので、ロールパンとかアンパンマンスティックパンを持参していました!あとはうどんがあれば間違いなく食べるので、フードコートとか道の駅でうどん食べさせたりしていました!
混ぜごはんも好きで食べてくれたので、五目ごはんおにぎりとかを道の駅とかで探して買っていました!

  • みかん

    みかん

    うちの子も麺類好きなので食べてくれそうです😳❤
    一応、アンパンマンのパンとバナナ買ってきました!

    • 6月24日