※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになって1年未満。体調不良で不安が続き、子供のことや貯金、仕事に焦りと後悔。同じ状況の人が少なく、悩んでいる。

シングルマザーになってまだ1年経っていないんですけど、毎日不安に襲われて辛いです。

離婚してから体調不良が続いているのでもし私が病気だったら子供達はどうなるんだろうとか、子供が怪我や体調崩す度に自分を責めてしまいます。

金銭面でも貯金がそこまであるわけでもないです。

毎日やることに追われていてなぜか焦っていて幸せとは程遠いです。

元々考えすぎたり不安になってしまう性格なのですが、離婚してから悪化してます。

バリバリ働きたい気持ちはありますが、今パートで働きいていてもしんどいと思ってしまいます。

情けないですが、離婚したことを少し後悔してます。
我慢すれば良かったのかな…と。

同じような状況の方なかなかいないですよね😢

コメント

あみ

めちゃくちゃよく分かります!
私も何かの不安に常に襲われていて今までやった事の無い仕事をただただひたすらお金の為だけに頑張ってる感じです!それを誰かが褒めてくれるわけでも無く、、、
金銭面や先の事を考えると離婚しない方が良かったのかなと思う事もあります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私もです。
    お金のためにやるしかないですよね😢

元旦那さんとは離婚してから関係はいいですか?
    私は他人のような関係なので戻ることは確実にないので後悔してる場合ではないのですが😢

• 6月21日
そうちゃんママ

自分にお金使うことなんてないし、もはや服は全てUNIQLOで一昨年買ったのをまだ着てる…。

もしものことを考えると不安になることもありますが、ネガティブに思ってもいいことないので、とにかく子供が元気に育ってくれればいい!と思って楽しいことだけを考えるようにしています。

正社員で働いてますが、安定という意味では気持ちに余裕が少しあるかもです。
思いきって正社員で働いてみるのもありかもですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分のことは後回しで適当な服着てて余計に嫌になります😢

このご時世なのでなかなか楽しいことも出来ずストレス溜まってるのかもしれません。。

自分の体力がないので正社員だと迷惑かけてしまいそうで😭
    ゆくゆくは正社員になりたいです。パートでずっと働くわけにはいかないなとは思ってて…
    正社員でも急な休みなどは取れますか?

• 6月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

昔は好きな流行りの服を買ったりしてたのに、もう自分のことは全て後回しで…ほんといやになりますよね。。

私は幸い職場の理解があるので子供が急な熱とかでもお休み取れてます。
    体力心配かも知れませんが、長く働く分、保育園で長く見てもらえるので実はその方が楽かもです。

今、コロナで実家の母に見てもらいながらテレワークしてますが、正直保育園預けて仕事してる方が身体はとても楽です。

育児より仕事の方が体力使わないので、長く働いて保育園を上手く使うといいかもですよ。

子供がかわいそうと言う人いますが、保育園でたくさん学ぶことが多いので🙆

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    自分のことは後回しですよね。。
    仕事おわって疲れててもやること沢山で自分を労る時間がなく体調崩すばかりです😢

保育園には8時~5時半まで預けているのですが、仕事が医療事務なので間に3時間休憩があるため1日6時間勤務です😢

休憩時間にご飯作ったり家事できる時間があるのにそれでもしんどいとは甘いですよね💔
    仕事がうまくいってたら疲れ具合も違うのでしょうが😭

テレワークだと保育園に預けれないとよく聞きます。。
    子供のご飯やお世話など大変ですよね😢

コロナ早く終息してほしいですよね😭💔

• 6月22日

わかります!
何かわからない不安と焦り、毎日楽しくないみたいな感情たくさんあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日全然楽しくないです。。
    不安ばかりで嫌になります。。
    周りには離婚してすぐ彼氏みたいな子いますが、その気力も自信もなく😢

• 6月21日
タイガー

わかります。私も同じです。
正社員なので今のところ金銭的な不安はないですが、仕事はうまく行ってないし、プライベートもうまく行ってないし、毎日辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員での仕事大変ですか?
    私も仕事うまくいかなくて。。
    いつまでもパートじゃダメだと余計に焦ってます。
    プライベートを満喫する時間も余裕もなく辛いですよね😢

• 6月21日
みっく

めちゃくちゃ分かります😭
何に焦ってるんだか何が不安なんだか、自分でも説明できない漠然とした不安に襲われることがあります。。

私は離婚して2年ちょっとで、日々楽しいな〜と感じることも増えてきましたよ!
時間が解決することもあるかもしれません。

お互い頑張っていきましょう🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで子供を育てて行くというプレッシャーもあるのかもしれません。。

毎日しんどいです。。
    楽しいと思える日が来たらいいのですが😢

• 6月22日