※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

保育園と職場での手続きや提出物の確認について質問があります。復帰後の退社理由や早退時のバレる可能性についても相談したいそうです。

2年間の育休後、来月から仕事復帰します。

保育園で熱や怪我など子供の呼び出しがある時、私の携帯、その次に職場の順に手続きしていますが、保育園と職場に後日提出物、または保育園と職場が確認し合うような事はありますか?

実は、もちろん復帰希望だった為、産休、育休といただき復帰後は貢献したい気持ちでいましたが、細かく書けませんがコロナの影響もあり社内が荒れて復帰しても精神的に続けられない状況です。なので、復帰後早めに退社し転職を考えています。

退社の理由として、
保育園からの呼び出しが多く会社に迷惑を掛けてしまうから。というのが波風立てず良いかなと思うのですが、嘘の呼び出しで早退するのは後日何らかの形でバレますか?

身勝手だと理解した上での質問です。
気を悪くしたら申し訳ありません。

コメント

同じ保育園に職場の方がいなければバレることは無いと思いますけど、退社の理由は分かっていて復帰したのでは❓と思ってしまいますね😭
そんな偽造するくらいなら子育てと仕事の両立が難しく感じたとかでパッと辞めちゃうかもです😂
でも、辞めたら保育園も退園することになっちゃいますよね❓
大丈夫なんですか❓💦

• ちーず

ちーず

ご返信いただきありがとうございます!
    そうですよね、変に偽造せずそのままでも良いですよね。

職場まで片道1.5hかかる事もネックで保育園は継続する為近場で転職したいと考えています(^^)

• 6月21日
もみじ

連絡し合うことはないと思います。ただ、呼び出しが多くて…の理由だと退職するのを引き止められませんかね?職場の方も大丈夫だよとか、時が経てば落ち着くから気にしないでと言われて辞められないと思います😅

• ちーず

ちーず

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    特に最初は呼び出しが多いのはみなさんもわかっていますもんね!
    もう少し、しっかり考えてみます。ありがとうございます😊

• 6月21日