※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

毎日イライラする1ヶ月ちょいの息子がいます。旦那には色々甘えて助けて…

毎日イライラする

1ヶ月ちょいの息子がいます。
旦那には色々甘えて助けてもらってたつもり

けど、24時間赤ちゃんと真剣に向き合ってる私
1日に数時間しか一緒に過ごせない旦那

その数時間のうち抱っこは数回、オムツも数回…
なのにナゼ、ゴロゴロしながら〜
テレビを見ながら〜ケータイゲームしながら〜と…
なんなんでしょ…

この事については何度も話あってきました。
旦那もその都度反省します。
けどもうツライです。
居れば期待しちゃうし頼りたくもなるし…
本当は少し離れたいです。。
皆さんの旦那様はどんな風に赤ちゃんと向き合ってますか?

コメント

723kan

似たようなもんです😢
お気持ちお察しします😭
いれば期待しちゃいますよね😰

ただ私は結婚して専業主婦からの妊娠、出産だったので、どこか働いていないことに引き目を感じて強くもっと面倒見て!って言えません(^ω^;);););)

お風呂は毎日入れてはくれて、まさんのご主人様のようにおむつ、ミルク数回やってくれてるので、まし!と言い聞かせつつ、働いてきてるから少しはゲームや自由の時間もないとなと言い聞かせてます😅

しいていえば娘が泣けばパパゲームしてるで悲しいよねーかまってほしいよねーって言って嫌味言いつつ、娘を旦那の近くに寝かせてみたり溶かしてます笑

• 723kan

723kan

たまさんのお名前の(た)が抜けてしまいました🙇

• 6月22日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    まし!…なるほど😓
    思えるかな。。嫌味使ってみます!
    ありがとうございました!!

• 6月22日

私のとこは、意外にも自分から抱っこしたり泣いたらミルクじゃない?と言ってくれました!
けど未だにオムツ変えれません💦最近まで私が家事している間に寝室に行って子供寝かせてくれてました!
結構協力してくれてます😀

携帯に夢中、ゴロゴロしたりは許せないですね💦
無理はなさらないで下さいね😭ストレスもたまりすぎると子供にも当たってしまうので💦
実家に帰って息抜きするのもいいかもしれませんね😉

• たま

たま

ありがとうございます!
    協力的でうらやましい〜😭
    本当、ケータイと子供どっちが大事?って何度言ってきたか(´Д` )
    息抜きします!!

• 6月22日
なのはな

うちも同じです!
お風呂入れてくれたり、オムツ替えてくれたりしますけど…泣いててもテレビ見てるし、ゴロゴロしてますよ。話し合えるのうらやましいです。反論されそうで、私はイライラしてる事も言えません。まだ少しでもやってくれてるだけましだと自分に言い聞かせてます!笑
ママは10ヶ月大切なわが子をお腹で育てて来ましたが、パパは生まれてからお父さんになるので、なかなか自覚が出ないって雑誌で読んだことがあります。赤ちゃんとの生活にパパも慣れていけるといいですよねっ

• たま

たま

ありがとうございます!
    本当それです‼︎
    産まれてから父になろうとしてる💦こっちはどんな痛み、思い、体の変化…沢山たたかってるのに今更父親になろうとしてるとかふざけ過ぎ!腹立つ!笑
    反論されますよ。ただ結局言い合いになっても旦那が100%悪いから謝ってきます。
    それももはや許す気になれなくて…😔

• 6月22日
ゆったんママ

気持ち分かります。
でもどこもだいたい似たようなもんだそうです。うちも同じようなもんです。
男の人なんて所詮そんなもんですよ!!
可愛いと愛おしいと思いながらも女の人が思ってるほど育児やりませんよ。
きっと育メンなんてほんと一部だけの話だとおもいます。
たいがいの人は育児ほとんどしないとおもいます。
うちなんて子供が1歳すぎてますが生まれた時にほんの数回おむつかえたりしてくれて、ご飯あげてくれたりなんて今までで2度くらいだし、抱っこ紐での抱っこなんて、ほぼ1度もなしです。
でももう育児に対してはそーゆう人だと思って諦めてます(笑)

たまさんも期待もしてしまうかもですが、、期待はほどほどにしておいた方が良いのかと、その方がたまさんも気持ち的に楽になるとおもいます。

初めての育児は大変だし、ストレスいっぱい溜まるとおもいますが、自分なりにストレス発散方法を見つけて、育児楽しんでしていけるよーになるといいですね。お互いに子育て大変ですが頑張りましょうね。

• たま

たま

ありがとうございます!
    子供は3人目なんです。
    今の旦那は再婚で…
    今回ケンカの原因になってる育児問題は3人目の子で、今の旦那との間の初めての子供になります。
    なんか…口だけってこうゆう人の事言うんだなって最近になってわかりました。笑
    男の人なんてって毎日思うし割りきったつもりだったけど…週1ぐらいでパンクしてしまってます。。
    ゆったんママさんの旦那様もなかなかのストレスですね(´Д` )
    はい、うまく発散しながら頑張ります!

• 6月22日
yuuu

お気持ちわかります😭

オムツはたまに、お風呂は怖いから、と二人で入ったのは1歳を過ぎてからという感じでした、
全く期待せずに一人で育児しよう!と開き直ってから、かなり楽になりました😌
おかげで息子は見事なママっ子に💓(笑)

1歳過ぎたあたりから焦って協力し始め、二人目は産後すぐからはりきって協力してくれてます。

• たま

たま

ありがとうございます!
    なるほど〜😂😂
    ママっ子作戦いいですね!
    やってみます‼️

• 6月22日
ちゃす ♩

ものすごくその気持ちに共感できます!!

あたしの旦那の場合、お風呂は入れてくれて、
オムツ変えてくれたりミルク作ってくれたりもします。

ですが、四六時中一緒にいるあたしとは違って、
あたしは毎日まだまだ子育て奮闘中なのに、
旦那は新生児の時がしんどかったので、
それに比べたら少し余裕がでてきたのか、

あたしが娘に
「ちょっと待ってね〜」を使うときは
料理してたり家事をしててすぐに、手がどうしても離せない時に使うのですが
旦那の場合の「ちょっと待ってね〜」は、
娘が泣いてて、「オムツ変えて〜」って泣いてるのに、携帯いじって手が離せない、テレビを見ててなかなか動こうとしない時に使うんです!
それにもうイライラして爆発寸前ですよね。。
あたしの娘を待たせる時と旦那の娘を待たせる時の使い方違うだろ!😡と。

そんな事でちょっと待って
を使うな!って思います (;_;)

それなのに、子育てを甘くみてない
だの、調子に乗ってないだの。

もうあたしはこれで何回も喧嘩をして来てるので
呆れて怒るまでもいかないです。
もうそれなら、こっちも行動で!!
って感じですかね (>_<)

• たま

たま

ありがとうございます!
    ちょっと待ってね〜(´Д` )
    言ってるな〜😡一緒ですね…
    普段お仕事で大変だから休みの日はゆっくりテレビぐらいって思うけど…
    待って!私は休みいつ?とか意地悪な発想になってしまい、余計イライラ😣
    子育て甘くみてますよ。赤ちゃんチョロいぐらい思ってますよ。だから全部やってくれって言いました!笑
    ついさっき…24時間ずっと一緒いてやれ!って爆発しちゃいました。笑
    ごめん、出来ないって謝ってきたけど…謝るのも同じ事繰り返すのも、言えばフテルのも毎回なので少し考えさせてって言いました!これから先の事も含めて考えたいって!
    怒る気にもならないのも一緒です。
    呆れて悲しくなるだけです…

• 6月22日
むーたろうのママ

ストレスたくさんですね!私は旦那さんが週末しか帰ってこないので、旦那さんにあまり期待してないです(笑)
もしかしてたまさんは3人目でも旦那様は初めてのお子さんですか?
だとするとパパになるまで時間がかかるかもしれませんね。
私も週末しか一緒にいれませんが、仕事頑張ってくれているので、少しのケータイゲームや昼寝しちゃうことに文句は言いません。なぜなら、
私も再婚ですが、バツイチ子持ちでも受け入れてもらえたことがとても幸せだからです(⑉• •⑉)♡
のろけかもしれませんが💧

男の人は言葉で伝えないと(指示)多分わからないのかもしれないですよ!「おむつ変えてー」とか「抱っこしててー」とか
もうやってたらすみません(・_・;

イライラすると赤ちゃんに伝わるので、無理しない程度で
頑張りましょっ!
こんな考え方もあるんだということで、参考になれば・・・(笑)

• たま

たま

ありがとうございます!
    旦那もバツイチです。前妻にもお子さんはいました。子育てが全く初めてな人ではないです。ただ何もしてなかったと言ってたので実質初めてみたいなもんですね😅
    確かに指示してよ、教えてよって言われました。。オムツ頼むよって言ったらダルそうにする、抱っこしててって言えばアグラに乗せるだけ…なんなんだろって悲しくなります。
    赤ちゃんにイライラ伝わりますよね…
    昨日はイライラすぎて悲しくて…赤ちゃんは全然寝なかったです。不安になっちゃったかなって申し訳なくなりました。
    もう少しうまく伝えられるように頑張ります(>_<)

• 6月22日
  • むーたろうのママ

むーたろうのママ

そうなんですね!旦那さん、子育て、初めてじゃないんですね(・_・;
    うーん、だるそうにされると
    イライラしますね( ー̀дー́)
    たまさんが、頑張っても旦那さんがそんな態度では・・・💧

イライラしちゃうけど、頑張りすぎもよくないので、適度に愚痴っていきましょ(๑•̀ •́)✧

• 6月22日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    うまくやっていく自信もなくなっちゃって…ウンザリしてます😓
    でも皆さんのお話聞けて少し吐き出せたし、参考にもなったので💦
    愚痴しかないけど…笑
    頑張ります👍🏻❤️

• 6月22日