※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

産後のおっぱいの垂れについて気になります。妊娠前Fカップで、つわりでブラジャーをつけないことが原因か不安です。授乳後の垂れについても心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

産後のおっぱいは本当に垂れるのか…( ´∵`)

気になったので質問させていただきます。
初産、今日でついに29週目に入りました。
私は妊娠前Fカップでした。妊娠してから、1カップ上がったと思います。
妊娠後期に入ってから つわりがひどく、家にいる時はブラジャーをつけていません…🙄←
これも垂れる原因になるのでしょうか。着ると、胃が余計圧迫される感じがしてとても嫌です😫

授乳が終わってから、おっぱいはやはり垂れるものですか?(TT)
23歳になったばかりなので まだ旦那と仲良くしてたいですし…😭
垂れなかった、垂れたという経験がある方、周りで話を聞いたことがある方、ぜひ教えてください!!

コメント

まゆぴ

私は妊娠前Gカップありました(´・_・`)
やっぱり重くなって垂れましたw

ブラジャーはすぐに授乳用を
してました(﹡ˆωˆ﹡)
産後も使うので授乳用を
つけてみてはどうですか?

• すーまま

すーまま

やっぱりそうなんですね😭
    なんとか最小限に抑えるにはやっぱりブラで矯正が1番みたいですね…( ´∵`)
    授乳用ブラはもう購入してあるので、なるべく着けるようにします( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月22日
マーライオン

私も妊娠前fカップでした( ´•ω•)
授乳が始まった今ですら垂れてます(笑)
妊娠してから結構タルーンってなってたんですがさらにタルタルになりました😭
授乳が終わった時なんて多分乳首がおヘソのところに行ってると思います( ´•ω•)
20歳ですがホントにショックです(´>д<`)が、これで子供が大きくなるなら…!とポジティブに考えてます(笑)
ブラでなんとか持ち上げようかなって考えてます◡̈⃝♡

• すーまま

すーまま

回答ありがとうございます!
    授乳が始まってからですか!( ゚д゚)こうしちゃいられないですね…😭 確かに、そうポジティブに考えるの大事ですよね!( *¯ ꒳¯*)
    私もそう考えつつ、体のケアをしていきたいと思います😣!

• 6月22日
ERII♡

1人目で垂れましたねーGカップそのまま🙄(笑)
私もブラの締め付けが嫌で妊娠中ブラトップをしていたのですが、たぶんそれも原因だろーなと考えてます(笑)出産後からもうすでに私はたれてましたが断乳後はしぼまずにそのまま垂れたままで普通にショックです😔(笑)
今2人目授乳中ですが張りはありますが見事に垂れてます(笑)
私も23になったばかりでこれから先ずっとこのおっぱいかーと思うと悲しくなります(笑)前みたいな綺麗なおっぱいに戻りたいです😭(けして綺麗ではないがw)子どもを育てた証!とは思いますがショックなもんはショックです(笑)

つわり..しんどいですよね😢
決して無理してブラをつける必要はないと思いますよ😌自分が楽でいることが1番です!✨
もうすぐ出産ですね⭐️頑張って下さい😊

• すーまま

すーまま

私もどうしても締め付けが吐き気に繋がってしまって、ブラトップで誤魔化してたんですが やはりそれが原因になりうるんですね(´;ω;`) どうしよう〜😭
    って言っても、これから矯正ブラ付けたり 筋トレしたらまたちょっとは違いますかね…( ´∵`)

もう、毎日ソワソワです!♡
    ご回答と激励も合わせて ありがとうございました(。-人-。)!

• 6月22日
so❤︎mam

垂れました。
しんなりへなへな。

• すーまま

すーまま

そうなんですね!
    他の方の回答を見てもやっぱり、全く垂れないという方はいらっしゃらないみたいですね( ´∵`)
    ご回答ありがとうございました!(>人<*)

• 6月22日
ルニー

妊娠前B〜Cの私でも垂れてます笑
胸筋エクササイズすると違うって言いますよね(^ ^)
私は若くもないので諦めてますがw

ちなみにうちは垂れたおっぱいでも主人と仲良く過ごしてますよ♩
(性的な意味以外でも)
垂れたおっぱいが嫌だ!とご本人が思うならそれなりの努力と、
そんな自分でも受け入れてくれる旦那さんなら仲良くして行けるかと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• すーまま

すーまま

ネットで調べてみたら、エクササイズや筋トレが効果的とあったので それに頼ろうと思ってたのですが やはり下着補正の力も借りないとより悪化しそうですね😭
    そうなんですか!♡ 羨ましい限りです😣💕
    私の旦那は体型についてはしょうがないと言ってくれてはいるんですが 妊娠前の体型が好きと言ってくれていたのでちょっと不安になってしまって…(TT)
    ポジティブに考えて、垂れないようになるべく対策していきます!回答ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月22日

私も垂れました~( ̄▽ ̄;)
旦那からも垂れちゃったね、たれぱんだみたいとちょっとがっかりしてるとこはありますが、仲はいいです👍

• すーまま

すーまま

そうなんですね!(´・・)
    旦那に言われると、自分が思うよりキツイです😭😭
    仲いいのですね!♡ 私も見習って、笑顔で仲良くしていきたいです( ´∵`) ストレッチとかエクササイズしてみようと思います(*^ω^*)
    ご回答ありがとうございました!

• 6月22日
chez

垂れると言うか、おっぱいの上部の膨らみが無くなっちゃいます(╥Д╥ )
まぁ、それが垂れるということなんですけど。
でも、また妊娠出産すれば復活します!!

• すーまま

すーまま

確かに、妊娠してからおっぱいの横と、上の部分が特にふくらんだ感じがしたので そこが無くなるんですね!😣
    二人目は欲しいですが まだいつにするかなどのメドはたっておらず… とりあえず今は、なるべく垂れないように対策しようと思います!回答ありがとうございました(*´∀`)

• 6月22日
*あるふぁ*

上の子を産んだとき、19歳でした。
Eカップでしたが、妊娠してIカップにまで成長しました。
なかなか合うブラがなく、ワイヤー入りのブラをつけて過ごしていました。
その甲斐あってか、上部のボリュームは減りましたが、垂れてはいません。
おっぱいの位置はきちんと正三角形を保っています。

現在Fカップで妊娠中ですが、30歳なので今度は保てるかどうか…(´=ω=`)
でも、やっぱり女として見られたいので、ブラはきちんとしています。

• すーまま

すーまま

ご回答ありがとうございます😊!
    おお!すごい、努力の賜物ですね(´;ω;`)♡
    サイズ的にも、合う合わないって出てきますよね😭ブラ、無理してでもつけておけばよかったかな…(TT) ちゃんと対策をすれば垂れないという意見もきけて良かったです! 私の場合もう遅いかもしれませんが ひどくならないためのことをしていきたいと思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月22日
れりな

垂れたというか…しぼみました笑
Fカップだったのに今はBくらいかなぁと(._.)
でも産前より痩せたしこれ以上くずれないようにブラジャーはちゃんとしてます^^;

• すーまま

すーまま

産前より痩せられたのですね!
    私は、まだ母乳が出るかどうかわからないので産後の体型がどうなるか、、(´・・) おっぱいに関しては 最近ブラを付けてなかったのでみなさんの回答を読むと 確実にしぼみそうです…😭😭
    エクササイズとブラで矯正、遅いかもしれませんが やりたいと思います!( ・ㅂ・) ̑̑回答ありがとうございました(>人<*)

• 6月22日