※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゃん
雑談・つぶやき

さっきすごく嫌なことがあって、モヤモヤするので、愚痴を言わせてくだ…

さっきすごく嫌なことがあって、モヤモヤするので、
愚痴を言わせてください😭

午前中、公園で遊んだ帰り道のことです。
息子をベビーカーに乗せて歩いていました。
反対から小学3.4年くらいの男女3人組が、スケボー?みたいなやつとキックボードをやりながら歩道に広がって歩いてきました。
男の子が気がついてよけてくれたから、3人の真ん中が通れるスペースができ、男の子にペコって頭下げてそこを通りました。
息子は愛想が良く、他人と目があったりすると
誰にでもニコってするんですが、わたしはベビーカー押してたので、見えなかったですが、多分、女の子と目があっていつもどおり笑ったんだと思うんですが、
すれ違い様に女の子が聞こえる声で、うっわ!ヘラヘラ笑ってきた〜うっざーって嫌味たっぷりな感じで、道をあけてくれた男の子に言ってきたんです😖
男の子は困った感じで特に何も言ってなかったんですが、、、

その瞬間は、はっ?って思ってなんか言ってやりたい気持ちになりましたが、小学生でこんなことわざわざ言う子供の親も変な親かもだし、トラブってもなぁってふと思い、聞こえないふりして、通り過ぎました😅

しかし、帰宅しても、イライラしてしまい、
誰かに聞いてほしくて、愚痴を書かせてもらいました💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

どう育てたらそんな風に
言う子供になるのか疑問しかないですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

譲ってくれた男の子は
優しい子だと思いますが
その女の子やばいですね(ノД`)

息子さん、愛想がいいのは
いい事ですよね(*ˊ ˋ*)

  • かえるちゃん

    かえるちゃん


    ですよね!!!
    結構ヤバイですよね😅
    息子が、そんな小学生にならないように育てていきたいと強く思いました💦

    ありがとうございます😊
    息子は言われたことはわからかったと思いますが、雰囲気を察したのか、あれ?って感じでキョトンとしてました😅

    • 6月21日
deleted user

私なら小学校に電話します。
腹立つので笑

  • かえるちゃん

    かえるちゃん


    実はちょっと考えました笑
    ただ、休日の行動を学校に言われてもって感じになっちゃうかなと思って躊躇してます😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が学生の時は
    近所からの苦情全然ありましたよ😂!

    イライラして我慢ならないなら
    言っちゃいます😑💨

    • 6月21日
  • かえるちゃん

    かえるちゃん

    なるほど🤔
    明日もイライラおさまらなかったら、学校に連絡してみます!!

    • 6月21日
deleted user

たまにそうゆうガキいますよね😨

私の息子も3歳手前なのですがこの間ベビーカーで公園行ってたら反対側の歩道歩いてた小学生が息子の事見て中指立ててました😂
なので捕まえて学校名聞いて電話しましたよー(笑)

  • かえるちゃん

    かえるちゃん


    やっぱり、ある程度、そうゆう子供、いるんですねー😓
    ほんと、自分の息子には絶対そうなって欲しくないです💦

    すごい!!✨✨かっこいいですね💓
    わたしも明日の朝もイライラおさまらなかったら、学校連絡してみます!

    • 6月21日
mamari

それは嫌な思いをされましたね😭
その女の子に悪い事とわからせるために学校に電話もアリかなぁと思いました🤔

  • かえるちゃん

    かえるちゃん

    なるほど🤔
    たしかにそうですよね!
    やっぱり明日、電話してみようかと思います😊

    • 6月21日
deleted user

たぶんカッコつけたかったんでしょうね〜むしろダサい😊ウザがる程、息子は君に興味ないよ😊そう言うの、自意識過剰って言うんだよ♪
って教えてあげたい!!

  • かえるちゃん

    かえるちゃん


    たしかに、一緒にいた男の子にやたら偉そうにしてたから、かっこつけたのかもしれません笑
    ほんと、ただただ自分が恥ずかしいだけなのに😅

    • 6月21日