※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵周期中に胃痛を感じる方いますか?薬や注射の副作用か、精神的なものか悩んでいます。胃が痛くなるのは初めてで心配です。経験のある方、感じ方を教えてください。

採卵周期、胃痛があった方いらっしゃいますか?

今月末採卵予定なので、今はルトラールという薬の服用とフォリルモン150という注射を毎日しています。
薬と注射が始まって2日目から、胃のあたりが一日に何度かズキズキと痛みます。
薬の影響なのか、それとも精神的なものなのか…🤔初めての採卵なので確かにドキドキはしてますが、胃が痛くなるほどでは無いはずなので、おかしいなと思いまして😂

採卵周期の薬や注射の副作用を感じたことのある方おられたら、どんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

am

コメント失礼致します。
採卵前は生理前のような症状でしたが、採卵後、卵巣が腫れて腹水が溜まってしまい、胃が痛くなりました(>_<)

あまり症状が酷い際はクリニックに相談した方がいいと思います。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    卵巣の腫れから胃痛につながることがあるんですね💦
    しばらく治らければ、相談してみようと思います💦!

• 6月22日