※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

生後10日目の男の子の授乳について質問です。授乳時片方だけ飲んで寝る場合、起こしてもう片方も飲ませるべきでしょうか?体重の増加が心配です。

生後10日目男の子の授乳についてです。完母またはそれに近い形でされてる方にお尋ねします。
おっぱいをあげる時、3時間おきには最低でもあげるようにしてますが…その時片方飲んでは疲れて寝てしまいます。そういう時は起こしてもう片方も飲ませたほうがいいでしょうか?
おしっこ、うんちは回数も出てるので飲んではいると思いますが体重の増えはわかりません。

コメント

あすまま🌼

わたしは起こさないでやってます!😊
起きたらまた授乳してます!
授乳中寝たときってどれくらい寝てますか?

• こぶちゃ

こぶちゃ

夜中に寝過ぎちゃう時は4時間ぐらいです。
    さすがにそれぐらい空くと泣くのであげてます😅

• 6月24日

頻回になってしまってもしんどくないなら寝かせてあげてもいいと思います!
私の場合片乳5分で寝てしまったら1時間とかで次欲しがるので‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
両乳で10分あげたときは2~3時間はあきます!
そのうちなかなか寝なくなってくるので、おしっこうんちがちゃんとでてるなら大丈夫だと思いますよ(❁´ᗜ`❁)

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうですよね、片方だけだとやっぱり持ちが悪いですよね💦昼間ならまだいいんですけど😅
    うんちも時々新生児にはびっくりなほど出るので、大丈夫なのかなと思ってます!

• 6月24日
るな

私なら起こします😆
頻回は嫌なので💦

産院でも起こしてしっかり飲ませてあげてね!って言われたので😆

なので、こぶちゃさんの
楽な方でいいと思います👍🏻✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

頻回つらいですよね💦
    足裏強く押してゴシゴシ、でも起きない時は諦めちゃってます🤦‍♀️

• 6月24日
  • るな

るな

新生児なかなか起きないですよね😂笑
    私もめっちゃあの手この手で起こしてた記憶があります😂

昼寝も暗い部屋で寝かす様にしてからは、カーテンをバーっと開けて明る!!って感じで起こしてました😂
    起きてから、すぐ抱っこするんじゃなくて自分で起きる準備をさせてあげると、起きぐずり?しなくなるそうです!😳

• 6月24日