※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

3ヶ月の男の子が寝る前のミルクを泣きながら拒否する。一時的なものか悩んでいます。哺乳瓶拒否について経験者のアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否について

はじめまして😊3ヶ月の男の子なんですが、現在混合育児をしています。昼間は基本、母乳にミルクを追加しています。夕方になるにつれて母乳の出がすごく悪くなるのと、生後1ヶ月ごろから寝る前はミルクのみにしています。
寝る前のルーティーンはお風呂→少し遊ぶ→寝室に連れて行きスワドルアップを着る→ミルクの流れです。どんだけぐずっていても、なぜかスワドルアップを着ると機嫌が直り笑顔になります。
3ヶ月になったここ数日なんですが、その寝る前のミルクを飲む瞬間すごく泣くようになりました。それまで笑顔であっても涙を流して泣きながら哺乳瓶を拒否します。数分泣いたあと寝落ちしながら飲むのですが途中で泣き疲れてなのか寝てしまいます。
哺乳瓶拒否なのか、母乳→ミルクじゃないと嫌なのか色々考え、昼間にミルクのみあげてみましたが飲みました。
一時的なものなんでしょうか??泣いてるところにミルクをあげるのが少し辛くなり、投稿させていただきました!
同じような経験された方などいましたら教えてほしいです😊

コメント

れいつ

ミルクの乳首は3ヶ月からのものに変えていますか?
乳首が嫌でのむのを嫌がったりとか結構あります💦

なので、もしここ最近変えたなら前回のものに戻してみたり、変えていなかったら3ヶ月からの乳首に変更してみたりしてもいいかもしれません🤔

  • なっちゃん

    なっちゃん


    お返事ありがとうございます!!😊
    嫌がるようになってから、私ももしかして!と思い、サイズアップをしてみましたが効果なかったんです😭

    • 6月21日