※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

子供の名前は、他と被らない変わった名前にしましたか?例えば、佐藤や山田といった一般的な名前と被らないようにしたいと思っています。

子供の名前についてです!
佐藤、山田、などよくある名字の方…
お子さんのお名前は、あえてかぶらない変わった名前にしましたか?
例えば女の子なら、佐藤みかちゃん、佐藤ゆかちゃんなどなど、何千と被りますよね(>_<)

コメント

ままりん

よくある苗字ですが、変わった名前にはしませんでした(^^)
名前は一生付き合う大事なものなので、きちんと読める、歳取っても恥ずかしくない名前にしました!

2児のママ

変わった名前では無いと思います!!

ゆきんこ

よくある苗字です。
名前は、一発で読める普通の名前にしました😊

ゆゆ

苗字はハーフちゃんで二重国籍の為2つ苗字ありますが
変わった名前はしてないです
名前は一生一緒なので👍✨
よく女の子らしい可愛い名前だねって言われてます🥰

k.s.m🍀

よくある苗字ですが普通の名前です!

ぱるん

私はかぶらない名前にしました!
男の子だし、苗字変わらないと思うので、、
と、いってもキラキラではありません。あまり聞かないけど、いい名前だね!とも言ってもらえてます💓

しかし次の子でめちゃくちゃ悩んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

苗字は至って普通ですがハーフということもあり名前はかなり変わってます💦
病院とかでほぼ名前カッコいいね!って言われますが、電話では何回言っても伝わりません💦

まい

鈴木ですが、
普通の名前にしました!
珍しいものだと、読めないor聞き返されたり、苦労すると思ったので💦

けい

よくある苗字なので、名前は少しだけ変わった?というか、珍しい名前をつけたつもりです。
でもキラキラとかは嫌だったので、かなり悩みました💦
私自身名前が一般的だったので、苗字が変わったことで、病院での取り違え?混乱?みたいなことがあり、嫌な思いをしたことがあったので😣