※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

大人の腸炎について。私が6日前に急性胃腸炎になりました。吐き気や腹…

大人の腸炎について。

私が6日前に急性胃腸炎になりました。
吐き気や腹痛、悪寒は3日で治まりましたが、
下痢が今でも続いています。

お腹は痛くないのに下痢…

3日間水分とゼリーとお粥しか食べられなかったので、赤ちゃんと同じでだから便がゆるいのか?と思ったんですが、
4日目からはうどん、5日目の昨日は普通食をたべてますがまだ下痢…

急性胃腸炎ってこんなですか?💦
昔、ウイルス性の腸炎になった時は腹痛なくなるのと同時に便も普通に戻っていったと思うんですが…

コメント

うっちゃん

子育てしながらの急性胃腸炎は大変でしたね💦
私は胃腸炎なるんですけど、下痢はいつも1週間ちょい続きます😭吐き気と高熱も4〜5日続くので結構しんどいです😭

まだ腸が治りきってないので、うまく吸収しきれず下痢になっちゃうんでしょうね💦あともう少し。。2週間経っても良くならないようなら、もう一度病院行くことをお勧めします。

• ママ

ママ

あたたかいお言葉ありがとうございます🙏✨
    熱出るわお腹痛いわ、上からも下からもマーライオンだし、ワンオペだしで…
    死ぬーって思いました😅

うっちーさんもなるんですね💦
    これは何回もなりたくないー💦

うっちーさんもは、下痢が治るまでは腹痛なくてもお粥やうどんにしてますか?🤔

• 6月21日
  • うっちゃん

うっちゃん

吐き気も続いちゃうので食べれないこと多いんですけど、胃に負担のない飲むゼリーやうどんとか消化に良いもの食べますね✨
    お粥まではいかないまでも、柔らかめご飯とかも✨

下痢は出し切っちゃった方が良いので水分や固形物も食べた方が良いですよ🤗

• 6月21日
とんすけ

小5の娘が同じ感じです。
日曜日に発熱。
次の日から腹痛、下痢です。熱は3日目に下がりました。
(一昨日)3件目の病院でやっと、細菌性ではないか?ということで抗生物質をもらい、それからほぼ下痢は治りました。
(結果はまだです)
まだ便も戻ってないです😭

• とんすけ

とんすけ

ごめんなさい💦 腹痛による下痢は治りましたが、便がゆるいのは治ってないです。という事です💦 

• 6月21日