※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時にお尻の状態が気になります。しゃがむとウンチが出そうな感覚があり、心配です。次回の出産でも同じ症状が出るか心配です。

汚い話ですみません💦同じ方いますか?

一人目出産の時、自然分娩だったのですが、いきんだ時にお尻の穴の部分が出てきたっていうのか、表現難しいんですけど、産後、しゃがんだりするとウンチが出てきそうな感覚になります。
あれってなんなんですかね?😭💦
立ち上がると引っ込みます💦次また自然分娩でいきんだりしたらお尻の穴がどうなるか怖いです😨

コメント

Aoto.mama💕

痔ではないですか?😭

かれこれ痔になってから数年経ちますが、そんな感じでなんなら、トイレした時に押し込まないと引っ込まないです(表現汚くてすみません😭)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ痔なんですね😭😭😭
    てっきり痔って痛いものだと思ってました😨😨
    何を機に痔になりましたか?!

• 6月21日
  • Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

痔だと思いますけど、断定はできないです😂
    痛くない痔もありますよー😊
    私痛くなった事ないです!

1人目の時に気づいたら痔になってました😂
    痛みもないので、放置って感じなんですけど、2人目妊娠でなんか更に大きくなってきて、いよいよ病院かなーって思ってます😂笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方も言ってるのでやっぱり痔っぽいですよね😂これが痔かぁ、、笑

次産むとき絶対やばいです(笑)飛びで来る気しかないんですけど不安じゃないですか?!笑
    もう出産で何が怖いかってそれだけなんです(笑)

• 6月21日

Aoto.mama💕

私1人目の時いきんだ時に出てたみたいで、押し込んどくよーって言われて押し込まれましたよー😂笑
    恥ずかし!ってなりました笑

なんならトイレでうんちした時に出ちゃうようになるかもですよ😫
    気になるなら一度病院行くのもありですね😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね?!私も1日目の時に出てきてそのまんまです😨😨
    ウンチの時たぶん出てます(笑)でもなんだかわからず今に至ってました(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日目じゃなくて1人目でした笑

• 6月21日

Aoto.mama💕

謎がとけてよかったです😊

どーでもいい話なんですけど、私痔が結構デカくなってて、エッチする時も痔が出そうな感覚で気持ち悪いです😂
    ごめんなさい汚くて、、😭笑

脱出してくる痔は保険適応なんで、うまれたら病院行こうと思ってます😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎が解けました(笑)

それめちゃくちゃ分かります😂笑
    私自分でお尻の穴なんて見たくなくて見たことないんですけど旦那にはバッチリ見られてそうです笑笑

そうなんですか?!保険適応だと助かります😭💓産まれたら私も病院行きます!笑 ちなみに何科になるんですか?😭

• 6月21日

Aoto.mama💕

ですよね😂笑笑

痔のサイズや、進行度によって効かない場合もあるみたいです😔だから見てもらわないと分からないですね😭

普通に肛門科だと思います😊
    なかったら消火器科、胃腸科で見てもらえると思いますよ😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進行してた方がいいなら次のお産で思いっきりいきんどきます笑笑
    肛門科ですね!ちょっと恥ずかしいですが行かないとですもんね🤣

• 6月22日
あゆみ

イボ痔ですかね😅私もなりました、というか今もなってます(笑)
私も上の方と同様トイレで押し込んでます😅次産み終わったら肛門科に行こうか本気で悩んでます🙌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痔なんですね😂痔って絶対ならないと思ってたからビックリです(笑)
    次産む時怖くないですか?!一番それが不安です!笑

• 6月21日
  • あゆみ

あゆみ

怖いです~爆発しそうです(笑)切れ痔ならまだしもイボ痔はなんか…破壊力が凄いですよね(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当怖いですよね😂産むときいきんだら穴から何か飛んできそうです(笑)

• 6月21日