※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
ファッション・コスメ

今日美容院なんですがカット&カラーで頼みました。友人(元美容師)に妊…

今日美容院なんですがカット&カラーで頼みました。

友人(元美容師)に妊娠中カラーはやめときなさいって言われたんですがやめといたほうがいいんでしょうか・・・
前回の美容院の日(二ヵ月前)はつわりでカラーできる状態じゃなかったのですが、今回の事前予約の際にカラーしたいと美容師さんに言ったら特に何も言われなかったので・・・・・。
ブリーチしない範囲で明るくしたいんですが・・・・・。

あと。
これから暑くなるし思い切ってショートにしたいんですが、天パだと癖ってヤバイですかね( ・᷄ὢ・᷅ )
新しい美容師さんにはパーマかけてるの?って毎回言われる程の天パです。

コメント

私も美容師ですけど、カラーが胎児に影響があるかという点では大丈夫です。影響ありません。
お客様でも妊婦さん多いです。
ですが人によっては長時間同じ姿勢で座ってるのがつらかったり、お腹が張ったりするかもしれませんので、そこは体調と相談だと思います。

どのくらいの天パかわかりませんが、ちりちりなどではなく癖を生かしたスタイルができるくらいならショートは可愛いと思います!

Haruka♡

こんばんわ!
私も妊娠中祖母にカラーとか良くないんじゃないの?って言われて色々しらべました!

雑誌には特に問題はないが長時間同じ体勢でいるのが腰とかに負担がかかる。
と書いてありました!

痛すぎたりしたらあまり無理しないでくださいね👍

n@na

私は妊娠中でもカラー行きますよ(^-^)/
あまり頻繁に行けなくなったのでプリン目立たないように暗めにしました♪
逆に赤ちゃん産んでからの方が預けないと行けないので体調がよかったら全然大丈夫だと私は思います\(^o^)/
私も来週カラーカット縮毛行きます〜!梅雨で爆発してるので(笑)

じぇし

妊婦の時いってました!!
影響はないらしいですけど
お腹張ったり体調によって頭皮が痛かったり
終わって少し休ませてもらってかえってました(´・ω・`

私的になのですが
産まれてからショートは鬱陶しかったです(´・ω・`)
全部束ねられるほうが楽かなとおもいます
私もパーマ?てゆわれるぐらいの天パでショートがすきなのですがもう一時ショートにはしない予定です(´-д-`)笑

ママリ

染めるのには大丈夫ですよ★

染め粉のにおいだとか
同じ体勢がきついとか
気分が悪くなるようでしたら
やめた方がいいですね...

体調がいい日に行ってください♡

産まれてからは なかなか行けないです(´-ι_-`)
私も入院前短く切っちゃって
今は
伸ばしっぱなしにしてます笑

この前 染めに行きました
息子連れて
そしたら泣いちゃって
まさかの美容院でおっぱいあげましたもん笑

でーる★

妊娠中も月1カラーしてましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

体調が大丈夫なら平気だと思います♪♪

もちもち

大丈夫だと思います!
姿勢がきつかったら無理しないで下さいね~
あとホルモンの影響で皮膚が敏感になってたりすることもあるので、異変を感じたらすぐに言った方がいいですよ(о´∀`о)

m310

お手入れ前に妊娠してることを伝えてあればお店側も気を遣ってくれますよ\(◡̈)/♥︎

私も体調みながら何度か美容院に行き、その都度カラーやパーマ、トリートメント、ヘッドスパなどやってきました\(°∀° )/

つい先日も産後すぐには絶対いけないから産前最後のカラーとトリートメントしてきました♩
さすがに臨月だったので待たされる事もなくスムーズにやってくれて何も問題なかったです❤︎
次はいつ行けるかも分からないのでプリンが目立たぬよう暗めにもしました\(◡̈)/

夏場の長さって気になりますよね、、私も癖っ毛で根元がかなりうねります😅一時期パーマかけていまして今は取れてきた状態!笑

髪もショートにしようか悩みましたが、猫っ毛とかでないので汗や湿気等で癖が出るの嫌ですし、逆にショートのがお手入れが大変だったことを踏まえ、今やっと肩超えてきたので元々はずっと腰あたりのロングで長い分には慣れっ子なので逆に縛れる方が楽だなと伸ばす事にしました!笑