※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘の体重が1ヶ月間変化なしで心配です。増加がないことが気になります。

娘が生後7ヶ月になりました。
約一ヶ月前にこちらで体重に関する質問をしたのですが、その時から今現在で体重がほとんど増えていません(>_<)
一ヶ月前に服を着て7800gだったのですが、今現在でも下着で7800gだったのでほぼ一緒かと…
横ばいになるとは聞きますが全く増えていないし、今さらおっぱい足りないのか⁈とか心配になりました( ; ; )

コメント

white-lilac

24日で7ヶ月になる息子がいます。
体重増えなくなりますよね!私も心配でしたが、友達も5ヶ月過ぎた辺りから落ち着いた、と言っていたので、元気でうんちやおしっこも出てればいいかな、と思ってます(^-^)ちなみにうちは8.2kgあたりで落ち着きました。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちと10日違いです( ´͈ ᵕ `͈ )近いですね♡

そうですよね💦
    ついつい体重増加に気持ちがいってしまって(^^;;
    ここまではぐんぐん増えてくれて嬉しかったのがクセになってしまったのかも…(´._.`)笑
    8㎏目前で落ち着いたので、なんか惜しい!って気持ちで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

元気に過ごしてくれているので様子をみますね(´∀`)/

• 6月22日
  • white-lilac

white-lilac

わかります!増えていくの嬉しいですよね(*≧∀≦*)うちも、8kg目前で緩やかになり始めたので、頑張れ8kg!って思ってました(笑)
    これからどんどん動くようになったら、ますます増えず、顔立ちとかしゅっとしてくるんですかね。それはそれで楽しみですね(*´∇`*)

• 6月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

頑張れ8㎏!(*≧艸≦)♡
    一緒です😂😂
    なんでしょう、目指してしまいます(笑)
    そうですよね!どんどん動きますよ!
    この時期確かに体重以外のとこで大きく成長してます‼︎
    うちはまだハイハイよりはズリバイなんですが、それも日に日に進化を遂げてますし、お尻をとんがらせて起き上がろうとしてみたり、ここ数日でお座りが急に安定したり‼︎
    毎日驚きと喜びの連続です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    顔がシュッも楽しみですけど、このプニプニ感が期間限定なんて…尚更今を愛したいですね(o´罒`o)♡

• 6月22日
  • white-lilac

white-lilac

うちもズリバイな感じです!そしておしりをとんがらせてるのも!似たような感じで嬉しいです✨お座りはうちはまだ不安定で前屈みなので安定するのが楽しみです!
    確かに、プニプニ感たまらないですよね(*´∇`*)笑顔も増えて毎日メロメロです(笑)

• 6月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

ほんとに同じ感じですね〜(*´艸`*)
    お座りは、急に上手だね!って感じなのでもうすぐですよ!
    メロメロですよね(*≧艸≦)♡
    この前は寝かしつけながら我が子の成長に嬉しさが込み上げて泣けました(笑)
    これから暑くなりますがお子さんと元気に過ごしましょうね♡

• 6月22日
y.s.k_s

1歳1ヶ月の息子がいます。
ウチの子も9ヶ月検診で7840、その後1歳児検診で7890で50しか増えてなかったです。
今でも恐らく8000ないかと思います。
先生は6ヶ月以降は増え幅が小さくなるので大丈夫と言ってました!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはり増えないですよね💦
    でも、先生がそう仰っていたのなら大丈夫なんですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

私もそろそろ検診など予約してその時にいろいろ聞いてみますね!

うちの甥っ子は2歳になりましたがなかなか体重が増えなくて、やっと10㎏に乗った!とママが喜んでいたので、ゆっくりペースになるんですね☆

• 6月22日
とも

うちは、もっと軽いです(笑)
早くから動きまくりでこりゃー増えないねと笑われるくらい元気な子で(*´ー`*)
今日で七ヶ月!
24日の検診で久し振りに体重はかるのでワクワクしてますが(笑)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    確かに元気で動くから増えない!元気な証ですね‼︎٩( *˙0˙*)۶
    元気が一番です୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

7ヶ月、一緒ですね〜(*´艸`*)
    検診楽しみですね♡

• 6月22日
Ryusife

いいじゃないですかー。
うちの子なんて先週ようやくの7キロに到達ですよ(笑)

助産師さんいわく、少しでも増えてればいいのよーだそうです悪くない

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    7㎏も立派です‼︎( ´͈ ᵕ `͈ )

少しでも増えればいいんですね☆
    離乳食の食べがよくないのが悩みです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いろいろ悩みが尽きないですね(^^;;

• 7月2日