※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

戸建てに住んでいる方に質問です。都内で戸建購入を検討しています。金…

戸建てに住んでいる方に質問です。
都内で戸建購入を検討しています。金額的にいい物件を見つけたのですが、土地が狭く建物面積27坪の3階建てです。駐車スペースはありますが庭はありません。内見した時も狭いなぁと感じました。しかし住める範囲の地区で探すと予算内では同程度の家にしか手が出せません。
将来的に子供2人の4人家族で暮らしたいと思っています。収納も多くはないので子供が大きくなったときに手狭になりそうな気がしています。 
同じくらいの広さの家に住んでいる方、実際暮らしてみてどうですか?ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

賃貸ではありますが、以前同じような物件に住んでた事があります。

今、子供は3歳&5ヶ月の2人、4人家族です

収納の工夫次第ではすめなくはありませんが、子供が大きくなればそれなりに物は増えてくだろうし、私達は家は安い買い物ではないし、老後の事を考えると、あまり階段や段差のある家は厳しいなと言うのがあって、先々の事を踏まえて建築しました。

natchin

実家が似たような感じです。
収納はいろいろ工夫して何とかなってましたが、母は掃除する度に3階まであると大変だとブツブツ文句言いながらしてました( ̄▽ ̄;)
数年前に私が家を買う時も、3階建ては掃除が大変だとしつこく言われ、今2階建てに住んでます(笑)