※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

引っ越しを考えていています。世田谷区、杉並区、葛西を検討中です。今…

引っ越しを考えていています。
世田谷区、杉並区、葛西を検討中です。
今、このあたりで子育てしている方、実際に育ててみて住環境、治安、制度含め満足していますか?
メリットデメリットあれば教えてほしいです。
その他の区でもオススメの場所があれば教えて下さい。

コメント

みのママ

江戸川区は妊婦に1万円弱の商品券がもらえて(千葉から妊娠4ヶ月とかで越してきましたがもらえました)あと1歳になるまで毎月1万円児童手当とは別で乳児手当てがもらえますよ^ ^

ただ、葛西は住みやすい反面新しいマンションが沢山建っている辺りは保育園が激戦区らしいです。
治安は良いと思います。
江戸川区は子育て世代とシニア世代に優しい区だと思っています。

世田谷区の千歳烏山の辺りで働いていましたが、道幅が狭くてベビーカー押して歩けない道が多くて、この辺りで子育ては大変そうだなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます。
    児童手当と別に貰えるのはありがたいですね。
    保育園激戦区なのは困るけど治安がいいのは良いですね!

ちょうど千歳烏山あたりで検討していたのでありがたい情報です!
    葛西のほうがのびのび育てられそうですね!

• 6月21日
ままり

葛西に住んでました☺️
育児期間ではありませんでしたが、
道も綺麗で綺麗で大きな公園もかなりたくさん!
お店も豊富なのでとても便利でした😌✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます。子育てするのに綺麗な公園があるのはいいですね!
    お店が豊富なのも助かります!ありがとうございます!

• 6月21日