※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

つわりが再発して食事が難しい状況。気持ち悪さや口の中の違和感もある。つわり中の食事や飲み物のアドバイスをお願いします。

私は早くて5週後半ぐらいからつわりが始まり、全く飲食が出来なくなり体重がマイナス5キロになりました😢
飲み物は飲めるようになり、食べ物によって食べる事も少しずつ出来るようになりました。
8週目に前よりか落ち着いてきてだいぶご飯も食べれるようになったのですが昨日からつわりが復活したようで常に気持ち悪くて食べれない😢😢😢
匂いづわりは常に、吐きづわりと食べづわりのダブルパンチで泣きそうです😢よだれづわりもあり、何かを口に含んだあとの口の中の味が気持ち悪かったり、参ってます😱
なにか気を紛らわす方法、楽にする方法、などつわり中にいい食べ物飲み物あったら教えてください(><)

コメント

れい

わたしも後期悪阻すごくて、いま楽になるのはレモンの飴や炭酸ジュースとグミは楽になります😆✌笑

• AyA

AyA

一時コーラにハマってたのですが後味が気持ち悪くて😢レモンの飴とグミ試してみます(><)

• 6月21日
  • れい

れい

後味めちゃくちゃ分かります😳!!!!ずっと麦茶飲んでたんですけど気持ち悪くてジュースが美味しく思います😆✌あとはオレンジジュースはすっきりします💓!レモンの飴とか飴系はよだれ出て楽になります( ⑉´ᯅ`⑉ )

• 6月21日
  • AyA

AyA

食べ物も飲み物も後味が気持ち悪くなることがあって、それが無い食べ物を探して食べてって感じです😢
    私もお茶とかよりは何か味のついたジュースを好みます!オレンジジュースも試してみます😊

• 6月21日
miki

私も5週目からつわりが始まり、出産するまで続きました😫
常にするめいかを枕元に置いて食べてました!飲み物は水にレモンを入れてレモン水を作ったものを飲んでました!

• AyA

AyA

出産まで😳長い人は常につわりがあるみたいですよね!😅
    するめいかですか!朝起きた時の空腹感が辛いので枕元に置くのもありですね!
    レモンとかさっぱりするものがいいのですかね💭

• 6月21日
  • miki

miki

安定期入ったらつわりおさまるとか嘘やろ…と思ってます😭
    あとはおにぎり握って枕元に置いて1口食べてまた置いてってして食べづわりしのいでました!
    レモン水は、私はコップのにおいとか水のにおいや味もだめだったのですが、レモン水だったら飲めたので!

• 6月21日
  • AyA

AyA

ホント人によりますもんね😢私も安定期で収まる感じがしないです😱😱😱
    私は逆に白米の匂いがダメでなにか味のついてるご飯(チャーハン)とかだったら少量食べれる感じです!
    水もずっと飲んでると気持ち悪くなりやっぱり少し味がついてる方が楽なんですよね😳

• 6月21日
  • miki

miki

私は白米のにおい全然平気だったのがまだ救いでした😭✨
    あとは蒟蒻畑の飲むゼリーみたいな、安いゼリー飲料を枕元に置いてました!

• 6月21日
  • AyA

AyA

枕元に置くの試してみます😊
    飲むゼリーみたいなのは起きてすぐでも食べれそうですね!!!

• 6月21日