※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の実家に帰ったりするとき旦那さんは行かないって人いますか?なぜで…

自分の実家に帰ったりするとき旦那さんは行かないって人いますか?
なぜですか?私の姉と旦那はあわないみたいです。
私もそれを感じてるので一緒に行こうと最近は言えないです。
実家との距離は車で45分くらいはかかります。
たまに私だけ帰るのが申し訳ないというかなんか寂しい気持ちになります。仕方ないですけど。

コメント

はじめてのママリ

来ないですね。
うちの旦那は非常に残念な考えの持ち主で「お前はこっちに嫁いできたんやろ!〇〇(旦那の名字)になったんやから、お前の方の家に行く義理はない」と言われました。
入籍後にだんだんと化けの皮が剥がれてきて引いてます。
家族・親戚付き合いができないし私の家族を大切に思う気持ちはないみたいです。

みかん大好き🍊

連れて行かないです!笑

今は転勤で飛行機の距離なので、私と子どもだけ2週間とか帰省します。
前までは車で5分の距離でしたが、旦那がいない時に私と子どもたけで帰っていました。
たまーに晩御飯食べに一緒に帰ることもありましたが、基本は私と子どもだけです!

不仲ではないですが、その方がお互い気を遣わず、私もゆっくりできるので😅

ari

旦那さんの親がそんな感じです!
お互いいかないみたいで、
今日も義母と旦那さんと息子で
義母の実家のおばあちゃん家に
行きました!
私は娘がまだ新生児なので
お留守番ですが
義父は1人で買い物に行くそうです💦
義父の実家にも義母が行ってるの聞いたことないです💦

うちの両親は基本一緒にお互いのおばあちゃん家行ってます❗️

あとなぜか旦那さんのお兄さんの奥さんは基本義実家に、来ないです💦
年末年始は奥さんも来ますが
普段は月に一度くらい
お兄さんと姪っ子ちゃんだけいつも来てます!

なんか夫婦で来ないと夫婦仲が不仲なのか
義実家に来たくないのか
気遣うからなのか?とか
聞けないけど思っちゃいます💦

mama♡

私の実家 歩いて5分
旦那の実家 車で10分ですが

旦那は私の実家ばかりいきますよ!笑
1人でも行くくらいなので😂
月に1回くらい3人で旦那の実家いきます。笑

のあ

全然ついて来ないですよー!
連れていくと逆に私が旦那に気を使ってゆっくりして行けないですし、実家には2週に1回くらいは行きますが全然連れていかないです!
子供と私だけで行きます😁
去年は旦那は仕事柄年末年始お休みない職業だったので、年始の挨拶も連れて行ってないです!笑
今年は転職し年末年始休みなのでまあ挨拶くらいは連れていきますが...

逆も然りで、わたしも義実家は滅多に行きません!
旦那と子供だけで行ってもらいます😁
もともと義実家は1.2ヶ月に1回レベルでしか旦那も行きませんが...年始の挨拶は行きます!
でも、行事ごとは義実家とやる事の方が多いですね!普段あまり孫に合わせてあげられないので。私の両親が仕事の休みが合わせられないってのもありますが..
お食い初めは義実家とやりましたし、これから1歳の一升餅もお誘いしようと思っています😁

ままり

うちの旦那もあまりついて来たがらないです。
嫁の実家と言っても旦那にとっては知らない家なので疲れるみたいです💦
それならお互い居心地のいいところでリフレッシュした方が効率的かなーと思ってます😅
旦那さんも、一人で家に残ることが寂しくなったらいつかついて来ますよ。