※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中に旦那と喧嘩し、昼ご飯どうしようか悩んでいます。気まずい状況で、寝る場所も別々。明日の昼ご飯についても心配。旦那の態度に不満で作る気も失せてきた。皆さんはどうしますか?

妊娠中の旦那との喧嘩、昼ごはんはどうしてましたか?
もう臨月なのに喧嘩?気まずくなってしまって、、
寝るとこも別々に、旦那は居間のソファーで寝てしまいました💦
明旦那夜勤なので明日のお昼どうしようと今から考えてしまって、、
旦那もあんな態度なら作る気も無くなってきてしまったし、、皆さんはどうしますか?

コメント

ままり

お金がもったいないと思ったときはなにか作りますが、お金に余裕があるときはお金置いて出かけます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    喧嘩中出かけてしまうのですね!
    お昼になっても起きないでよこになってるのはありですかね?

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    私妊娠してから喧嘩が増えて、毎回ではありませんが家から出ますよ〜!
    旦那さんが引きずるタイプでなければお昼起こされちゃうかもしれないですよ(笑)
    うちは良くも悪くも、旦那は朝ケロッとしてることが多いので、更に腹が立ったりします( ̄▽ ̄)

    • 6月22日
  • naomama

    naomama

    妊娠初期の頃、
    喧嘩が増えましたが、
    その時の喧嘩だけで、
    寝る所は一緒だし、
    次の日には普通に戻ってました。
    というか、
    普通に戻れるように、
    話し掛けたり、
    ちょっかい出したりしてました。
    今回の事でいえば、
    お昼どうする?
    〇〇でも作ろっか?って聞きますね。
    それでも態度が態度なら、
    臨月なのに、そういうのやめてくれないかな?って話し合いが始まります。

    • 6月22日
バリィ

仲直りしたいなら作る。顔もみたくないなら寝ときます。昼ぐらい自分で食べれるやろって感じですしね!

  • みーこ

    みーこ

    そうですかー
    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 6月21日
みずき

私なら、
自分にも非があった、仲直りしたいな、と思ったらとりあえず目につくところに作って置いておいて、そうでないなら作らないですね(´・ω・`)

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    ありがとうございます。

    • 6月22日
なつ

わたしはケンカしてても
旦那さんの機嫌が悪くても
ご飯は必ず作ります。
「作ったから食べていいよ〜」って
声だけかけて置いときます。

いつまでも気まずいのも嫌ですし、
自分まで意地を張って長引くのも
しんどいだけなので、、。

お腹空いたら、食べてくれます(^^)

みーこ

そうなのですね!
ありがとうございます。

BOYSmama

子どもが産まれてからは
できなくなってしまいましたが
前までは旦那が先に起きるまで
寝室から出ない作戦でしたww

自分は後から起きて、旦那が
どんな様子(機嫌とか態度)してるか
チェックして~その後の
自分の言動をどうするか
決めてましたね😁笑

ケロッとしてるなら
こちらもケロッと忘れときます。
引きずってそうなら
それなりの会話しかしないで
お昼ご飯はどうするか
自分で決めさせてました( ¨̮ )

コキンちゃん

喧嘩しても隣で寝ます(´・ω・`)
結局いつも旦那がすぐ謝ってくれるから
私がずっとふてくされてるだけですが(笑)

けどソファーとかに行かれると
寂しいのでソファーに寄り添って座って寝ます(´・ω・`)
そしたら自然と仲直りするだろうし🙌

yu.a.ri

私の場合は旦那が寝たら忘れるっていうか寝て起きたら普通に戻ります。
1度やった事があるのはお弁当なんですが8割ご飯詰めて残りの1割玉子焼き1割ウインナーというお弁当を作って仕事に持たせました(笑)
そのお弁当のおかげで自然と会話が出来笑って話せました。

みこ

何が何でも作ります(笑)
こっちに全く非がないときこそニコニコ作ります(*^o^*)
罪悪感を持たせたくて(笑)

でも大体は旦那が寂しくなって
かまってくるので鬱陶しいです(笑)😅