※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊活前の病院選びについて相談します。どのようにして判断しましたか?

妊活する前に病院ってどのようにして調べていいところ、悪いとこって判断しましたか?
私は、妊活する前に病院を調べていきました。
不妊気味(旦那が)なので、薬を出してもらい聞いた頃に妊娠しましたが、その妊娠がその病院でやっていたタイミング療法の時期ではない日とわかった瞬間にとても冷たくなり…行けなくなり、他のとこに行くも流産するかも…とかなんか脅しをかけられて、何回も覚悟しながら病院を転々としてました。
長男だけで7箇所。でも、死産してしまい…。
原因は明らかにはじめの頃からわかってたはずの
胎盤の位置の悪さとへその緒が首元にあったのを見落としてたようなんです。
それは、でもあとから説明されましたが、助からなかったとはっきりいわれましたが、別な大学病院の人に聞いたら今もし、気づけばとれた!といわれ、ここでも何人かにエコーを見てもらいそのことを言われてから、どこの先生もだめなんだなと思ってしまいました😓
それから妊娠してもまた不安な思いするのか…
でも長男の死を無駄にしたくないからまたがんばりたい。そう思う反面病院がどうにもみつからないです。

死産した方とか流産した方とかにおききします。
病院ってどうしてましたか?

コメント

ぴーちゃん

初期は赤ちゃんが小さいので、病院を転々としてしまうと経過がわからず見落とされてしまうことはあると思います😓
心配でも、まずは通い続けるしかないです💦
1人目は不妊で2年半病院に通いましたが、先生が日替わりだったりしたけどそこしかない田舎だったので通いました。
ようやくの妊娠も12週で流産となりましたが、その病院を通いましたよ!
病院の先生も神様ではないので、まずは通い続けるしかないと思います。

不妊治療って不安との戦いですが、こちらから勝手に通いやめたりすると、治療も無駄になりますし年も取るしお金もかかります。
まずは信じて通い続けるしかないと思います!

  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。
    信じていく…。今の私にはやっぱり難しいです。
    信用できないんです…。

    • 6月21日